女将!私が誰だか知らぬはずはあるまいな!

c0019089_20275469.jpg

あーネタがない。タイトルのようなセリフを一度言ってみたいもんです。w

蕎麦はなぁ。
昨日、田島のあたりで食べた蕎麦。蕎麦と鮎飯のセットで1,000円也。南会津地方名物の裁ちそばって奴かもしれません。田舎のお蕎麦ですなぁ。野趣があって美味い。ゴワっとしてますが、しっかり噛み締めると味わいがあってたまりません。南東北のウチの方でも蕎麦といえば、こういった感じの太めの田舎蕎麦って奴ですね。母方の実家のある山奥では当然のように自分の家で蕎麦を打ちますが、ほとんどうどんみいたいな太さとコシの蕎麦だったりします。
いや実はわたくしはもっと細くてツルっとしたノドゴシの蕎麦が好きなんですよね。更級とか。新潟のへぎそばとか。会社とか知り合いとの会話でそう言うと大体は軟弱もの扱いされますが。(汗

そうだ、今度はR352を通って小千谷あたりへへぎそばを食べに行こう。
by namatee_namatee | 2010-07-20 20:28 | diary? | Comments(5)
Commented by 古美根 at 2010-07-20 22:12 x

鮎飯おいしそうです、場所は分かったが遠いっすw
トートツになか食堂とかまつ食堂みたいな田舎系ドライブインでご飯を食べたく成りました、でも日曜休みが多いですよね。

小千谷はへぎそばもラーメンも美味いですね。
(ぼそっと)百里、遠いなぁ…。
Commented by namatee_namatee at 2010-07-21 07:39
>古美根さま
まつ食堂って、なんでそんなところを知っているんですか。w
店に入るなり席に着く前に焼肉定食かなんかをオーダーして、煙草に火をつけたらもう出てきたという。>まつ食堂
今週末ですか。>百里
わたしはサバゲに行きますので関係ありません。w
Commented by でかいひと at 2010-07-21 12:30 x
ちょっと蕎麦食ってくる。
Commented by namatee_namatee at 2010-07-21 20:02
>でかいひとさま
なんか風流で良いな。>ちょっと蕎麦食ってくる。
もっとも二輪車で移動では汗だくで風流どころではありませんが。(汗
Commented by 古美根 at 2010-07-21 21:40 x
>なまさま
まつ食堂de生姜焼き定食を食べました。
前の仕事で千葉方面に組み込まれる前は日立店の便で行ってたですw
日曜臨時で喜んで行ったら休みでガッカリ(まぁ労働者向けの店だしw)
茨城店の時は「とんQ」何時の間にやらでかい会社に成ったんだなぁ…。

しかし表題の原作者さまは最近は酷くなってますなw
ttp://blog.livedoor.jp/ii_iiiiii/archives/51650184.html
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 快適装備? あちー(汗 >>