たまにはまったりと

c0019089_216591.jpg

さて本日は戦民思想さんの射撃会でした。主宰のwildey氏、参加のみなさま、暑い中、お疲れさまでございました。

趣向を変えて?
今回は今までの射撃会とはちょっと違う雰囲気。なんてったって会場がアウトドアですからね。場所はサバゲフィールド、ナンバー9のシューティングレンジ。写真の通り広々としております。なんか実銃の射撃場みたいだ。w
ただし本日は風が強く、遠距離射撃には厳しい条件。にもかかわらず、今回の射撃会はいつものメニューと違って30mチャレンジのみで行われると言う。(汗
公式30mチャレンジの場合は10発×3セットで行われ、一発でも外すとそこでオシマイですが、今回は10発のセットごとにくぎってスコアを取ってました。まあ10発のセットで一発でも外したらオシマイなのは同じですが。
今回もVSR-10"大人チューン"を使用。弾薬は風の影響を考えて重め(0.28g)のSUPREIOR弾で。まずまず纏まるんですが、なぜか二重に装弾されるトラブルが頻発しましてね。肝心なときに(8発目とか)二重に装弾されてしまってまともに飛ばず、そこで失格ってのが2回ほどありました。SIISの0.25gバイオBB弾だと平気でしたので、SUPREIOR弾は滑りが良いとか、なにか癖があるんでしょうかね。
そうやって苦労しながらとったスコアは165mmでした。風の強い中での記録としてはなかなかなんじゃないかと。もっともM14"チート+"と呼ばれている某氏のスコアも165mmだったはずですので、最強というワケでもない。あのM14は何かおかしい。(汗

進行はまったり。
今回はいつものようにスコアの記録をメインにするわけではなく、試射をしながらの懇親会といった感じの射撃会でした。スコアにぴりぴりしないというのも良いもので、セッティングやテクニックについて有益な情報が得られましたね。お昼もヒヤムギなどをごちそうになりまして、終止まったりとした雰囲気。

いやーそれにしても暑かった。Hopの調子が変になるぐらい暑い。梅雨は明けたそうで。そりゃあ暑いわけだ。
by namatee_namatee | 2010-07-17 21:07 | survival game | Comments(2)
Commented by 花ve at 2010-07-23 21:57 x
冷や麦 でなく さぬきそうめん です(笑
Commented by namatee_namatee at 2010-07-24 20:43
>花veさま
いらっしゃいませ。
あれって、さぬきのお土産だったんですか。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 進むDQN化 ダンパー交換 >>