酒!その2

岐阜県在住のワインマニア(らしい。飲み会のときでもみんなはビールで乾杯!とかしているのに、この人は一人でワイン飲んでます。w)の某たらん氏のお勧めのワイン
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/franzia/
が近くのスーパーで売っていました。ちょっと飲んでみたかったのですが、自分で買ってくると小遣いが減ってしまうので、母に買ってくるよう頼みました。母が買ってくる分にはなま家全体の生活費からの支出になるのでわたしの懐は痛まないのです。
しかし普通の人にとってはワインというものは瓶に入っているのが当たり前。間違わないようにせいぜい親切に説明したつもりだったのですが、箱入りのワインというのはなかなかイメージできないようで、まんまと間違って隣に並んでいたこれを買ってきてしまいました。これはこれで当たり障り無く飲みやすいワインでしたので文句はありませんが。
c0019089_2073152.jpg

by namatee_namatee | 2005-04-13 20:07 | diary? | Comments(5)
Commented by たらん at 2005-04-14 10:22 x
マニアじゃないですって
ただビールが飲めないんで代わりに頼んだだけで

ちなみにウチのフランジア、開封後一週間ほど経ちましたが変にスッぱくなったりもせずそれなりに風味を維持してます
開封したからって慌てて飲まなくていいのは非常に便利だ。
Commented by namatee_namatee at 2005-04-14 12:19
母はスーパーの店長に「一ヶ月もつワインください。」って聞いたらしいのです。そしたら「ワインなんて何ヶ月でも持ちますよ?」っていわれたそうな。
まあスーパーだから。

ビールが飲めないってのは悲しいですなぁ。この世の中で一番うまい飲み物だと思うんだがなぁ。>ビール
Commented by namatee_namatee at 2005-04-14 20:40
と、思ったら売っているのを見かけたスーパーはウチの近くのじゃなくてもっと遠くのスーパーでした。いやいやどうも、年をとると(ry
Commented by たらん at 2005-04-15 08:44 x
>「ワインなんて何ヶ月でも持ちますよ?」
そりゃ開封しなければそれなりにもつけどさぁ

ビールなぁ・・ 何ででしょうね
Commented by ななしさん at 2005-04-15 21:11 x
さんかぼうしざいはいってるからさんかしないんだよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 思い返してみる 名物?その2 >>