これだから田舎(ry

c0019089_20585924.jpg

念願のマルイ純正SuperiorBB弾(0.28g)を手に入れましたよ。

なかなか売ってない。
7月にはいってすぐに発売だったはずなのに、わたくしの行動範囲のお店では見かけませんでしたねぇ。これだから田舎は。やっと見つけたんですが、これ定価ですよ、定価。500発で1,000円もする。2円/発ですか。主力弾薬のSIISのバイオBB弾(0.25g)が2300発で2,100円でおよそ0.9円。大体半分ですね。SIISはオークションなどでうまくいけば定価の半額ぐらいで手に入ることもありますから、その差はさらに広がります。だがしかし、30mで150mmのグルーピングを狙うにはありとあらゆるものにベストを尽くさねばなりますまい。SIISの方は製造されてから時間が経っていて、新しいころとは径が違っている可能性があり(時間経つと縮んだりふくらんだりするそうな)、加えて精度が良いと言ってもちょっと前の時代のバイオBB弾ですので、最新の製造技術で作られたマルイSuperior弾に比べてどうなの?というところもあります。そういう点を勘案すると、高くても本当に本気で精度が必要なときには試してみる価値があるのではないかと。>マルイSuperior弾
もっとも、精度は大した事無いという話も聞こえてきてますので鉄砲との相性も含めて自分でもテストが必要ですね。明日は仕事だから、日曜日にでも庭の特設シューティングレンジでテストしてみますか。w
by namatee_namatee | 2010-07-09 21:20 | survival game | Comments(2)
Commented by 工房のひと at 2010-07-09 22:24 x
最新の製造技術っつうよりは金型のライフサイクル
の問題だと聞いたこともあります。
金型がヤレてくると精度も落ちると。
Commented by namatee_namatee at 2010-07-10 07:54
>工房のひとさま
そうなるとまさに今が買いなんでしょうか。
いやしかし、うわさ通りG&GのOEMだとすると、新規金型どうかはわかりませんね。ガンジニアではあまり良い評判ではないみたいですが、近いうちにテストして今後を考えようと。屋内でしたら蔵前弾をつかえばよいので、次回の射撃会のようなレアなケースの時のために使えるかな、と。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< わびしいのう。 The Longest Day >>