The Longest Day

c0019089_2037382.jpg

本日は我が社の給料&某茄子様の日。
今年は例年になく業績が悪くて某茄子様が満足にいらっしゃるのかどうか危ぶまれましたが・・・前年比-20%ぐらいになってしまいましたが、なんとかお目見えになりましたよ。>某茄子様
なんてったって計算しているのはわたくしですからね。誰にいくら出るのかなんて一月前ぐらいに分かっちゃってます。出ると決まっちゃえば面白くも何ともない。出るか出ないか、それこそが本当のスリル。もう何言ってるんだかよくわかりません。w

というわけで。
ここは一つ、竹鶴の21年でもいっちゃおうかなぁ、なんて思いましたが某茄子様が例年の20%offでしたので、普通のシングルモルトで我慢。w
見てのとおり、グレンモーレンジのポートウッドフィニッシュでございます。グレンモーレンジはだいぶ前に普通の10年を飲んだことがあるんですが、その時はイマイチ、ピンとこなかった・・・同時にマッカランとかラフロイグとか癖のあるのを飲んでいたからかもしれません。そういうわけでリベンジ。
・・・甘い・・・甘すぎる・・・ルノアールのココアよりも甘い・・・そういえば、みんな「進め!!パイレーツ」って知ってる?
いや本当に甘い。オーヘントッシャンも甘かったけど、これはもっと表面的に甘い感じ。ポートワインの甘さが人工的に感じられます。が、これはこれでなかなか。普通のグレンモーレンジでは特に特徴を感じられなかったんですが、これなら美味しいと思えますよ。

最近、ブレンデッドウイスキーとシングルモルトの消費ペースに大幅な差が生じております。ブレンデッドウイスキーだと3週間は持つのにシングルモルトだと10日ぐらいしか持たない。変な味だと思っていたブレアソールも1週間で飲みきってしまいました。癖があるけど美味いものは美味い。
by namatee_namatee | 2010-07-08 21:00 | diary? | Comments(9)
Commented by 古美根 at 2010-07-08 21:32 x
しかし懐かしいw江口寿史は連載出来なくなってからのポップアートな頃の方が…当時はマカロニほうれん荘派だった記憶がw
Commented by TRN at 2010-07-08 22:31 x

  らくがき
    するな
Commented by かぶくろす at 2010-07-09 01:18 x
変態の編隊
Commented by かぶくろす at 2010-07-09 01:27 x
そういえば江戸川台駅のそこそこ近所に引っ越してきたころ、「絵入り餡まんじゅう」を売っている和菓子屋が江戸川台駅前商店街にあることを思い出し、それとなく探してみたのは内緒です。
Commented by namatee_namatee at 2010-07-09 08:07
>みなさま
自分で振っておいてネタについていけない。orz
文庫版っていうのかな、小さい版の奴があるので確認してましょう。
Commented by まるちか at 2010-07-09 22:40 x
ストップひばり君のさわりしかしらないのですが、最近twitterで見かけるんですよ、江口氏。大変活発に発言しておられまっする。向こうはこっちのことなんざみちゃいないんですが、一回ちょっとした発言にレスポンスしていただいてちょっと嬉しかったです(笑)
Commented by namatee_namatee at 2010-07-10 07:51
>まるちかさま
白いワニの話が聞けるとはうらやましい。(違
ストップ!! ひばりくん!は完結したらしいですね・・・
Commented by でかいひと at 2010-07-10 08:09 x
八王子クリニック行ってきなさいw
Commented by namatee_namatee at 2010-07-10 18:48
>でかいひとさま
あっ、江口氏のFanがまたひとり。
わたくしは年齢的にリアルタイムでジャンプで読んだんですが、そのせいで記憶が・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これだから田舎(ry Phase3に突入 >>