暑い暑い暑い・・・

c0019089_20154771.jpg

さて本日は予定通り、T2Cのサバゲ。
ゲームのタイトルは「【最強は】7/3さくっとインドア@まるさば【BOYSか?】」幹事はのらぬこさんです。
場所はインドアフィールドのマルサバでございます。インドアは天気が悪くても平気なんだけど、この時期は暑いんですよねー。BB弾が外に飛び出さないように閉め切ってありますから。そんなところを鉄砲持って撃つか撃たれるかのハイテンションで走り回れば、そりゃフルブーストで暑い。汗だくで戦いました。

気候が良くなってまいりました。
今回のゲームは電動締め出しルール(電動ガンは装弾数100発まで。セミオートのみ。)で気候も良くなって気温が高くまいりましたので、こりゃガスブロやエアコキの天下・・・と思ったら、モスカートとかトルネードグレネードも活躍してました。特にモスカートは猛威をふるってましたね。バスンという発射音に続いてバシャーというBB弾の着弾音。迫力がありますが、狭いインドアだと撃たれる方はたまったもんじゃない。w
実はトルネードグレネードはわたくしも一個だけ持ってますので、実戦に投入してみました。最初は投げるタイミングが合わなくて自爆したりしてましたが、そのうち慣れてきましてヒットが取れる取れないは別として、それなりに運用できるようになりました。敵味方のトルネードグレネードが飛び交うシーンもあって、これは面白い。ただ、リンク先にも書いてありますが、モノそのものが結構重いので高く投げると危険です。下手でボーリングのように転がすような投げ方じゃないとダメですね。レギュでも「アンダースローで転がす等安全に配慮して使用すること」となってます。
がしかし、あるゲームで思わず壁の向こう側に投げ込んじゃいました。(汗
アンダースローではありますが。これはルール違反ギリギリというか限りなく黒に近いグレー。反省してます。もうしません。しかもヒット取れちゃったんで、なおさら悪いことしちゃった感が強い。orz


珍銃がたくさん。
気を取り直して。写真はKTWのフリントロックピストルを構えて悦にいるわたくし。何故かアヒル口。w
これ、イメージよりちゃんとしてます。狙えばそれなりに当たります。欲しくなった。買っちゃおうかな。w
こういう、一種のイロモノは手に入るうちに買っちゃわないと二度と買えなかったりしますからね。二丁買って決闘ごっことかしてみたいですねぇ。背中合わせから5歩歩いて振り向いてズドーンってやつ。
チームメイトの珍銃ハンター、タカ氏はマルシンのモスバーグとKSCのM93Rを持ち込んでました。モスバーグはガスなのでコッキングが軽快で羨ましい。マルイのベネリM3はコッキングが固くてねぇ。M93Rは硬質で速いブローバックが魅力的。リコイルがあるわりに銃の跳ね上がりは少なくて良く当たります。
我がチームのリーダー、ガスブロ命のラード氏はKSCのグロックとかガバメントとか、いろいろ持ち込んでました。その割にゲームでは電ハンなんか使っているのはナニゴトかと。小一時間(ry
わたくしは昨日の予告の通り、マルイのガスブロとショットガン(ベネリM3)を持ち込みました。今回デビューのナイトウォーリアはなかなか良い使い勝手。レスポンスではデザートウォーリアにはかないませんが、スタンダードな長さのスライドは狙いが付けやすく、集弾性能も極めて優秀。良い感じでヒットがとれました。めでたしめでたし。デザートウォーリアとナイトウォーリアにはラードさんが興味津々だったようです。

30mチャレンジも。
昼休みに30mチャレンジもありました。今回は30発ではなくて10発のみのショートゲームで。
一応、これ用にVSR-10"大人チューン" を持ち込みました。PDIのVCピストンとνトリガーに加えて、ファイアフライの「中辛なまこ」を加えHop回りの安定性の向上を図った" phase2"でございます。だがしかし、このVSR、ちゃんとしたゼロインはまだしてないのであります。庭で適当に的を撃ってスコープを合わせただけという状態。しかも今回はいつものS2Sバイオ0.25gBB弾ではなく、同じS2Sとはいえプラ弾の0.25gBB弾を使用しているという。
自分の撃つ番になって、ターゲットを狙って撃ち始めるとギャラリーから、「これがあの大人チューンの(ry」とか「おお、さすが良く当たる。」とか。戦民思想さんのおかげでこのVSRも有名になったもんだ。・・・って、みんなしてプレッシャーかけんな。w
激しいプレッシャーに耐えて、無事10発をターゲットペーパーに撃ち込む。よかったよかった。これで外したら格好悪いですからね。

といった感じで、実に楽しいゲームでございました。遅くなりましたが、幹事ののらぬこさま、参加のみなさま、差し入れをして下さった方々、お疲れさまでした。
by namatee_namatee | 2010-07-03 22:10 | survival game | Comments(5)
Commented by でかいひと at 2010-07-03 22:17 x
おつかれさまでした。
マルイ0.28gの弾道は安定してました。
(某社OEMのニオイがプンプンしますが)

弾の湿度管理も気を使ってみることにします。
Commented by ラード at 2010-07-04 16:58 x
なんか、ウチのガスブロは老兵すぎて、みな均等に調子悪シ、という(w

あ。ユーの薄いウンコ色の銃、5kで高額買取キャンペーン中です。
繰り返し申し上げるが。
Commented by namatee_namatee at 2010-07-04 17:39
>でかいひとさま
BB弾に手の油をつけないように手袋を着用しようと思います。
精密射撃の迷路の入り口がすぐそこに。(汗

>ラードさま
老朽化もそうですが、ガスブロそのものが進化していると思いますよ。
特にマルイガスブロの集弾性能は大したもんです。ラードさんのラインアップもそろそろ新陳代謝の促進が必要な時期なのでは?
Commented by 古美根 at 2010-07-04 23:40 x
昨日はお疲れでした、バイオの25でも結構当たるもんだと思いましたw
マルイの28ってのも今度試してみたいですね。

作動不良の件ですが纏めてマルイに症状書いて送るってのも手かと買い替えだけだと勿体無いですよね。
仕様変更(マルイはこれが多い)されたパーツや老化した部分をリフレッシュしてくれるでしょうし。
ハイキャパで有りがちな社外シャーシの場合はノーマルにせねばいけませんが。
Commented by namatee_namatee at 2010-07-05 12:28
>古美根さま
お疲れ様でした。
マルイに送るてのを忘れてました。買ったばかりなんだし、ちょっと電話して確認してみます。>FN 5-7

0.28gは・・・ウチのVSRだとローパワー過ぎて届かないかも。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小物というか便利物? ガスブロ総出演 >>