3兄弟揃いました。

c0019089_2004092.jpg

唐突にマルイのガスブロ、ナイトウォーリア(真ん中の)を購入。

なんとなく。
まあ、特に言うことも無いんですが。なら何故買う。w
3丁とも基本的に同じ系統の銃でM1911A1のレパートリーなんですが、そうは言っても微妙な違いはある。MEU(一番上)はレールが無くてもっともシンプル。オリジナルのM1911A1の面影をもっとも残したスタンダードって感じ。実際にはスライドをはじめ、サイトとかグリップとかオリジナルとはかなり違うんですけど。デザートウォーリアはかなりカスタマイズが進んでいて(マルイの)、スライドやバレルが短く(4.3)アンダーレール付き。ナイトウォーリアはその中間で、要するにデザートウォーリアのフレームにMEUのスライドを載せたものですよ。MEUとデザートウォーリアがあれば、色(と一部の刻印)はとにかく形は同じものができちゃいます。それではニコイチすれば買わなくても良いのかと言うと、そうはいかない。
わたくしはデザートウォーリアが大のお気に入りでして、短いスライド+レールというスタイルと切れの良いブローバックが大好きなのでございます。ニコイチにするわけにはまいりません。MEUはMEUでちょっとおっとりしてますが、わずかに長いバレルのせいか初速はこちらの方が速くてこれまたお気に入りでして。そういったわけで、メーカー純正のニコイチモデルであるナイトウォーリアを購入っと。

タクティコー。w
撃った感じ(から撃ちだけど)はMEUとほぼ同じ。まあ中身が同じなんだから当たり前ですね。見た目の印象は随分ちがって、クラシックといってもよい格好よさのMEUに対して近代的に格好良い。フレームが濃いグレーでスライドが黒ってのはなかなかいかした配色。各部のエッジもすっきりと立っていて、これだったらWAのガバと比べても見劣りしないと思います。あ、重さではまだ一歩譲るかな。まあ値段は1/3だしね。
まだ実射してませんが、おそらく良く飛んで良く当たるでしょう。その点は心配してません。

デビューは今週末。
さて今週末のT2Cのゲームは丸サバでインドア戦ですよ。このナイトウォーリアとデザートウォーリアとFN 5-7とグロックG17をメインに参ります。ショットガンのM3も引っ張りだそうかな。事実上の電動禁止レギュ(電動はフルオート禁止、装弾数100発)ですので、ガスブロのハンドガンやSMG・長モノあるいはエアコキが活躍します。いやー楽しみだ。
by namatee_namatee | 2010-06-28 20:23 | survival game | Comments(2)
Commented by ラード at 2010-06-29 13:18 x
おー。いつもいつも同じよーな銃を(w

今週は、フルオートのガスブロを忘れずに持ってくぜ。G23FとかG26Cとか。
む。たしかにシャッガンもイイな。ワシもSPASと戦民チューンドCA、持ってこ。

それにしても大汗かいて、ゴーグルなんか使えなくなりそうだな(汁
メッシュゴーグルも持っていくべき、かね。
Commented by namatee_namatee at 2010-06-29 13:27
>ラードさま
あーでもナイトウォーリアは実物を見るときっと気にいると思いますよ?
メッシュゴーグルは同じこと考えてました。先日の射撃会であの様では、サバゲだったらどんなことになるかと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< しみじみと 蒸し暑いにも程がある >>