名物?その2

漬かりました。>メロン
食してみると、ぱりぱりとした歯ごたえ&かすかにメロンの甘みと香りが。なかなか美味でした。とはいえ、この食材ならではという特徴に乏しいとも。これだったら胡瓜や瓜でも同じような気がします。まあ、名産地ならではの珍味ということで。

背景の模様は食事用のテーブルクロスです、念のため。w
c0019089_2034554.jpg

by namatee_namatee | 2005-04-12 20:04 | diary? | Comments(6)
Commented by グゥ at 2005-04-13 16:34 x
ああ、やっぱりw
Commented by namatee_namatee at 2005-04-13 20:14
今日は嫁さんの実家(本場)で漬けたものを食してみました。ウチで漬けたのよりずっと塩辛い。しかもこの写真のように細かく切らずに、一個を半分にした状態でまるごといただくようです。確かにそれだと・・・いや、やっぱり、塩辛いのとメロンの微妙な味わいが混ざって不可思議な食物だということにかわりはありませんでした。
Commented by ななしさん at 2005-04-13 23:07 x
しおづけではなくさごはちのほうがおいしそうだ
Commented by namatee_namatee at 2005-04-14 07:48
さごはちって知らなかった・・・事実上の東北地方にすんでいるのに。ほかの漬物にも使えそうなので、買ってきて見ましょう。>さごはち
Commented by ななしさん at 2005-04-14 19:03 x
きゃべつがうまい
あとはうりとかかぶがいいね
ぴーまんとかはちいさいたっぱーでわけないとえらいことになります
Commented by namatee_namatee at 2005-04-14 20:41
明日来るそうです。>さごはち
きたらさっそくキャベツをつけてみよう。つけるのは奥さんだけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 酒!その2 アンチョール >>