手ブレ量産

c0019089_21917100.jpg

すっきりと良い写りじゃないですか。DP1sはこんなに良く取れるのにたった3万円なんて。世の中間違っとる。w

手ブレ写真量産の予感。
いやしかし、普段使っているD-LUX4の明るいレンズと手ブレ補正に慣れきった身にはDP1sの開放F4.0と手ブレ補正無しは手強いかも。テストでペチペチ撮った写真の1/3ぐらいは手ブレで見るに耐えないという。しっかりと構えることから鍛え直さないとダメですね。細かな使い勝手よりも、こういう全体に硬派?なところが使う人を選ぶような気がします。

手強いRAW現像。
RAWで撮ってSIGMA Photo Proで現像(iPhotoもCaptureOneもDP1sには対応してないし。)するんですが、一枚ごとに調整に悩みます。モニタの前でうんうん唸って、結局オートで済ますと言う情けない結果になっているという。これはしばらく格闘する楽しみがある、と思っておきましょう。幸いにしてSIGMA Photo Proは扱いやすくて助かります。Capture Oneはどうも難しくてねぇ。

とネタ切れのため本日はgdgdで終わります。
by namatee_namatee | 2010-06-24 21:09 | camera | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リチウムポリマーは略してリポ、... Foveon最高や!ベイヤーな... >>