今日の買い物

GT i-DRIVE用のシートポストを買ってきました。でも前のと同じEASTONのEA50。のはずが、モデルチェンジしたらしく、材質やヤグラの形が違います。太さも微妙に違う?あるいは表面処理の違い?シートチューブに刺したとき、ちょっとゆるい感じがします。
そもそも、なぜ前のと同じのを買うことになったのか。ウチのMTBは2004モデルのオリジナルi-DRIVE0.0(2005のラインナップからは消えてしまった。)ですが、登りと下りの両方にサドルの高さを適正化しようとして調整すると、そのままではシートポストがリアユニットにあたってしまうのでどうしてもシートポストをカットしなければならないんです。
フォークコラムにせよシートポストにせよ、この類の作業は取り返しのつかない加工なので、十分に注意して行わなければならないのですが・・・案の定切りすぎたのでした。w
c0019089_18354569.jpg

by namatee_namatee | 2004-12-25 18:30 | bicycle | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さっそく書くことがないよ。 いや、しかし >>