本日のできごと

c0019089_20241225.jpg

本日は月に一度の平日のお休みの日。南東北は昨日とはうってかわって好天でございました。

レストア作業中。
よい天気なんですが、古いパソコンを復活させるという実に後ろ向きな作業をする。奥さんの実家の方でパソコンが入り用ということでして、わたくしの会社で引退したPCをレストアすることに。貰い受けたものの、使い道が無くモスボール状態だったものです。貰い受ける寸前に別な人が使っていたので、OSを再インストール。OSはWindows XPのSP2なんですが、再インストールそのものはあっさりと30分程度で終わるものの、その後の各種アップデートが・・・81項目もあったよ。で、やっと終わったと思ったらSP3にアップデートしろってさ。
そういったわけで、せっかくに好天の午前中を棒に振りました。orz

天気がよいうちに。
午後からはXR1200で近所をプチツーリング。本格的な梅雨に突入しましたから、今日乗らないと次はいつ乗れるか分からん。今回はポジションを微調整してテストしてみました。ステップに立って、そこから自然にシートに座った状態を基本にすると良くいわれますが、XR1200とわたくしの組み合わせの場合はもっと前よりに乗った方が具合がよろしいようで。前述のポジションだとハンドルが遠くて腕が伸びきり気味になってしまいます。車体が大柄&ハンドルが幅広ですからね。
地元では結構有名な峠道に行ってみました。おそるおそる。後ろから速いのがきたらすかさず避けようとミラーを見ている時間の方が長かった。w
もっとも平日のせいか、SSにあおり倒されることはありませんでした。反対側からもの凄い勢いでカッ飛んできたドカ(音で分かった)が一台、あとはツアラーがチラホラといったところ。前にも書きましたがハーレーとはいえXR1200の峠道でのパフォーマンスは侮りがたいものがあります。乗っている人間の腕前はおいておくとして。ブレーキが良く効くし、低回転からトルクがあるのでヘタクソがきついコーナーを低速で回るときでも扱いやすい。今まで乗ったどのモーターサイクルよりも曲がりくねった道が走りやすい&速いですね。あんなにでっかくて重いのになぁ。昔々、友人から借りたGPz750(ZX750)は峠道では完全に持て余しましたが、XR1200だと全然そんな感じがしない。技術の進歩が・・・スポスタとGPz750でどちらが技術的に上位に立つのかは議論の余地がありそうですねぇ。w
エンジンはとにかく、足回り(特にフロントフォーク)とタイヤ、ブレーキはやはりXR1200の方が進歩しているでしょうから、峠道で乗りやすいのでしょう。そういうことにしておきましょう。

といった感じで例によってgdgdで終わります。
by namatee_namatee | 2010-06-17 21:06 | diary? | Comments(4)
Commented by まねきねこ at 2010-06-17 21:34 x
先にSP3まで同梱したディスクを作成しておいてからインスコすれば早いですよ。
Commented by namatee_namatee at 2010-06-18 20:07
>ねこさま
おお、その手がありましたか。先に聞いておけば良かった。orz
Commented by まねきねこ at 2010-06-18 22:19 x
ワシはこれ使いました。ご参考まで。
http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html
Commented by namatee_namatee at 2010-06-19 12:57
>ねこさま
次の機会に利用させていただきます。できれば無い方がありがたいんですが。>次の機会
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< VC化の成果は? 崩れ落ちる兵士@サバゲ >>