UFC製品

c0019089_20412057.jpg

本日も特にネタがありません。(汗

色気づいたか?
SPR Mk.12 Mod 0用に買ったUFCのスコープマウント。最近はイロイロと色気が出てきまして、スコープのマウントも素っ気ない奴では物足りない・・・いやいや、リアサイトに干渉するので少し高いマウントに変えたかっただけですよ。
もちろんパチで見てのとおりUFC製。LaRue Tactical LT-104タイプ SPR/M4 QD Scope Mountだそうです。名前長いなー。しかし、ここまでアカラサマなコピー品でも「タイプ」って付ければO.K.なんでしょうかね。しっかりLaRueって入ってます。本物は195ドルだそうで、18,000円ぐらいですか。日本で買うと40,000円とかします。いくらなんでも乗っけ過ぎだろうと思いますが、そんなに数が捌けるものでもないので仕方ないか。

一文字違いで。
UFCってUNION FIRE COMPANYの略だったんですね。知らなかった。高品質なパーツ・エアガンのブランド、VFCとは一文字違いですが、対照的にUFCの方は悪い噂も聞きますねぇ。某巨大掲示板のサバゲー板には専用のスレもあります。そこのレスを読むとイロイロと心配になってきます。w

便利といえば便利ですが・・・
このマウント、QDの名の通り、左側のレバーを操作すると簡単に銃から外せるようになってます。便利と言えば便利なんですが、欠点もありまして。それは銃とマウントの固定にガタつきが出やすいこと。一応、レバーでギュッと押さえつけるようにはなっているんですが、レールとマウントの精度が出てないと上手く固定できずにぐらつくんですよ。この手の固定方式のグリップとかダット、マウントの類で今までぐらつかなかったものはありませんでした。まあ、全部パチものなわけですが。(汗
このマウントの場合、A&K SPR Mk.12 Mod 0のレールとの組み合わせではかなりユルユルでして、グラグラでとてもじゃないけどスコープを載せて使えそうにない。仕方ないので裏側にアルミのテープを何枚か貼付けてガタをとりました。ガタは完全に取りきれてませんが、まあなんとか使えるようにはなりました。手間がかかるのぅ。
マウントへのスコープ固定は問題無し。高さや前後の位置も問題無し。リアサイトとスコープの干渉も解決。でもちょっと重いかな。見た目はなかなか格好良いので、イロイロ問題があるにせよ、ほぼ満足でございました。
by namatee_namatee | 2010-05-29 21:20 | survival game | Comments(4)
Commented by 前田 at 2010-05-29 22:52 x
自分が持ってる唯一のUFC製品は、SIGの30連タイプの多弾マガジンなんですが、これがなかなかのやんちゃで、装弾口の弾の保持力が弱くて油断するとビュッと飛び出たり、中でゼンマイが空回りしたりと使うのも結構大変だったりw
装填してからゼンマイ巻けばいいんですけどね
なかなかマルイ純正品並みの信頼度というのはムツカシイみたいですね
Commented by namatee_namatee at 2010-05-30 16:59
>前田さま
お世話になっております。
ウチの場合、このマウントを除くUFC製品は、ニーパッドのみですので、特に被害はありません。w
最近は品質も安定して来ているような噂を聞きますが・・・このマウントの出来を見る限り(ry
Commented by きつね at 2010-05-30 21:45 x
VFCは製造メーカーでUFCは商社と見ると、製品の質についてはなんとなく理解出来てくると思います。
Commented by namatee_namatee at 2010-05-31 20:58
>きつねさま
ああ、なるほど。メーカーは製造物に責任を持つということですね。
VFCのエアガンを持つのはいつのことになるやら・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< テスト結果 気休めですが >>