名物?

名物なのかどうか知りませんが、ウチの近く(ちょっと南の辺)にある奥さんの実家の近辺ではメロンとスイカの栽培が盛んです。その関係でメロンとスイカは事実上、只で食べられます。w

おまけにこんなモノも。これは何かというと、間引いたメロンだそうです。これのヘタとシッポをとって二つに切り、塩で漬けて漬物にします。いや、わたしは食べたことが無いんですけどね。奥さんの実家に行ってもらってきたので、これから塩漬けにして食べてみようと思います。
c0019089_18471211.jpg

by namatee_namatee | 2005-04-10 18:48 | diary? | Comments(4)
Commented by タッキー at 2005-04-10 22:13 x
静岡でメロンの漬物試食したことあります。
でもその下の蚊取り線香がらのもの・・・絵皿ですかい。
気になって夜も眠れません。(爆。
Commented by namatee_namatee at 2005-04-11 12:13
調べてみたら、静岡とか愛知でも知多半島の方にあるみたいですね。>メロンの漬物
この渦巻き模様の物体は庭にある陶製のテーブルです。
Commented by タッキー at 2005-04-11 21:58 x
このテーブル渋すぎっ!
でも目がまわりますから・・・残念~!!(爆。
Commented by グゥ at 2005-04-13 16:33 x
瓜科だから大丈夫なのだろうか・・・
前にハチミツつけてきゅうり食べたらメロン味がするとかいってましたが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アンチョール 大掃除 >>