ご当地もの

c0019089_2031079.jpg

連休が終わったらいきなりネタが無い。

ちょっと前に嫁さんが買ってきたお土産。
KitKatの川越verだそうです。川越ってさつまいもが名産だったのか。納豆県のウチの近所もさつまいもの名産地でして、冬になると干し芋作りが盛んです。他所の人には好評だったりしますが、こんなものが名産だなんて、わたくしとしてはあまり誇りには思えないんですが・・・なんか格好わるいじゃん。>干し芋
このKitKat、本物のサツマイモの味にかなり近い。っていうか、KitKat食べているというよりサツマイモ食べているみたいだ。おいしいんですが、それはどうよって感じ。w

わたくし的にせんべい県の名物で甘い系というと、なんといっても「十万石まんじゅう」を思い浮かべますね。「うまい!うますぎる。」というCMの印象があまりに強くて。w
by namatee_namatee | 2010-05-06 20:07 | diary? | Comments(3)
Commented by まるちか at 2010-05-07 01:46 x
いやぁ、干し芋は偉いですよ!

てか、名産ってばほとんど農とか海産物だからいもだろーがみかんだろーがまぐろだろーが変わんないと思うんですけどどうですか(笑)
Commented by でかいひと at 2010-05-07 07:17 x
そんなものがあったとはww
休みの日にでも調べに行こう。
Commented by namatee_namatee at 2010-05-07 18:36
>まるちかさま
偉いかなぁ。冷たくなると固いのでストーブであぶって食べたりしましたが、最近はファンヒーターとかエアコンなので、直火がありません。
名産は、例えば吉野葛とか、なんか格好良いじゃないですか。それに比べて芋はなぁ。w

>でかいひとさま
この手は意外に地元の人の方が知らないかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< グリップヒーターか。 マメな作業 >>