GW2日目はサバゲ

c0019089_21314056.jpg

本日はTeam2chのPMC部門(あるんですよ)のイベントで、千葉のサバゲフィールドCIMAXの定例ゲームへ。

久しぶりのCIMAX。
一年ぶりぐらいじゃないでしょうか。>CIMAX
たぶん去年の6/6にT2Cのゲームで行ったのが最後じゃないかと。久しぶりに行ったら、ブッシュがすっかり狩り払われて実に見通しが良い。こりゃ、隠れるところがありませんなぁ。(汗
比較的高低差のあるフィールドでして、水はけもよくて匍匐しても汚れないので好きなフィールドですが、もうちょっと見通しが悪い方がゲームとしては面白いと思うんですが、どうなんでしょうね。
スタッフがたくさんいて、いろいろとチェック(フィールド内でのゴーグル着用とか)していてなかなか良い感じ。その割にはシューティンググラスでもO.K.だったりするんですが。(汗

ゲームは良い勝負。
っていうか、どちらかというとわたくし達のいた黄軍は押され気味だったような。敵に手練が居たのか、数で押されたのか。4対6ぐらいで押され気味。まあ、それも楽しみのウチですから。
わたくしといえば、昨日の今日でちょっと疲れ気味でして、ほどほどに流して・・・ゲーム始まったらそんな手加減なんか出来ませんよ。よせば良いのにまた匍匐なんかしちゃって、今になって腰が痛くてたまりません。w
ゲームそのものについては、ごくオーソドックスな展開でして、特に書くほどのことはありませんでした。噂ではCIMAXの定例ゲームはゾンビが多いとか、マナーが悪いとか、某巨大掲示板では叩かれてましたが、実際には全くそんなことはなかったですね。気持ちよくゲームが楽しめました。

今回はすっきりシンプルに。
今回の武器はHK416とCQB-Rの二丁。ハンドガンとかエアコキは無し。長くて扱い辛いM4(SPR風)も不参加。余計なことを考えずにゲームに特化した道具立ててまいりました。結果は上々で、二丁とも短くて振り回しやすく、狙った通りの使い勝手でした。こういうのもゲームに集中できて良いですね。HK416とCQB-R、半々ぐらいの使用頻度でしたが、CQB-Rは最後のゲーム(25分の復活戦)の途中でバッテリー(もちろんマルイ純正のSOPMODバッテリー)切れ。リポのHK416の方は最後まで全く変わりなく使用できました。やっぱり、Ni-MHよりリポの方が高性能なんでしょうか。

出たよ、デストロイヤー。
今回は珍しくもチームメイトのラード氏とタカ氏も参加。
ラードさんには前々から寄越せとせっつかれていたM14をテストしてもらいました。がしかし、いきなりタペットプレートが折れるというトラブル発生で使用不可に。>M14
おっかしいなぁ、つい先日にスコープのゼロインした時には全く異常がなかったのに。今日だって弾速測定のときは快調でどこかおかしくなる兆候すらなかったんですが。これはあれだ、やっぱりラードさんが破壊電波を発していると考えるのが適当かと。ウチから行ったSIG SG552はそれまで全く問題なかったのに、ゆずったその日に酷い弾詰まりを起こして分解するハメになるし、同じくCA870チャージャーもマガジンチューブキャップが無くなっているのに無理矢理動かしてピストン壊すし。ほんとうに何でも壊しちゃうんだから。>ラード氏

というわけで、参加のみなさま、ラード氏&タカ氏、お疲れさまでした。またよろしくお願いします。
by namatee_namatee | 2010-05-02 22:23 | survival game | Comments(4)
Commented by ラード at 2010-05-03 18:50 x
か、カラダが痛い(汁
まあその。乙でした。

しかしながら今まで黙して語らずであった「なまタイマー」伝説に、いよいよ筆を取らねばならなくなったワケか。むーん。

読者諸兄よ。
いつかワタクシが、たとえばトリカブトの毒を塗りこめた吹矢で暗殺されたら、それは「なま」氏の暗躍であることをココに明記しておきたい。

おや。今ごろチャイムが…。
GWの祝日に区役所って、何用かな?
Commented by namatee_namatee at 2010-05-03 22:25
>ラードさま
おつかれさまでした。

もとより、武器の供給をわたくしごときに頼る状況が、勝ち負けで言うと「負け」ということでして。古今東西、各国が武器の国産化、それがならずとも自力調達に力を注いできたのは、まさにラード氏の置かれているような状況を回避せんと努力してきた証でございます。w

この手の話でスェーデンとかフィンランドの事例を聞くと、涙無しでは語れませんよ。まあ戦前の日本の気合いの入れ方を思えば、北欧は相対的に腰抜けと呼んで差し支えないレベルだったわけですが。
Commented by at 2010-05-04 08:15 x
私も太腿にきてますw
某砂漠の定例は2百人越えだったそうですねw
こちらで正解でしたね。
Commented by namatee_namatee at 2010-05-04 17:39
>タさま
あんな開けたところで200人・・・マスケット銃で戦っていたころの歩兵戦闘みたいな有様じゃないでしょうか。それはそれで面白くなくもないような気もしますけど。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< このケーブルを作ったのは誰だあっ!! 集い >>