だいぶカラフルになってまいりました。

c0019089_21491843.jpg

さすがの南東北も4月下旬ともなれば、そろそろ暖かくなってまいりましたのでガスブロハンドガンを引っぱりだしてみる。

とりあえずお気に入りの4丁。
ドライヤーだのあか抜けないだのとこき下ろしておいて、FN 5-7はお気に入りなのかって?
いやそれが、しばらく眺めていたら、あの変な形は気にならなくなりました。適当にテストしたところでは実射性能については文句なしで、でかいマガジンのおかげかリコイルも強くて初速も安定しています。真っ黒だと我慢の限界を超えるかも知れませんが、このツートーンなら許容範囲のようです。w
ここにはありませんが、所有しているSIG P226も5-7と同じ香りがするデザインで、おかげで性能は良いのにお蔵入りしてます。マガジンも5本もあるのになぁ。

甲乙付けがたし。
それぞれ既出ですが、右からWA SFA V12ローデッドターゲット、マルイのデザートウォーリア、同じくマルイのグロックG17、マルイのFN 5-7という順でございます。一番好きなのはデザートウォーリアですかね。5-7ほどリコイルはないし、G17ほど速くないんですが、ビシッと切れの良いブローバック。ストロークの短いトリガーと相まってレスポンスが良い。集弾性能も5-7やG17にひけは取りません。欠点はマガジンが冷えやすくて寒いと動きがわるくなってしまうこと。
G17は全方位にバランスが良い感じ。リコイルはちょっと軽薄な感じですが、物足りないということはないです。集弾性も極めて優秀。マガジンの大きさがデザートウォーリアよりも大きいせいか冷えには強いですね。
SFA V12ローデッドターゲットはマルイ製とは一線を画した重厚長大ぶり。ドスっと重いリコイルはWAならではのもの。これも冷えに弱く、本調子になるのはもうちょっと季節が進んでからです。集弾性能は・・・それを言っちゃ酷だろ。w
いや、そんなに当たらない事は無いですよ。少なくとも左右は許容範囲の広がりです。ダメなのはHop。0.25gだと山なり、0.2gだと鬼Hopとかなり不安定。固定Hopなのでいじりようもありません。(汗

そうだ、思い出した。
ここには写ってませんが、ウチにはKSC H&K Mk23 SOCOM PISTOLってのがあります。スペアのマガジンが欠品で手に入らず、あまり使われずにいるんですが、久しぶりに引っ張りだして撃ってみると・・・でかいスライドがドカドカ動いて迫力満点。WAの方がリコイルはあると思ってましたが撤回。絶対的な重量の差はいかんともしがたく、リコイルの重さだったらMk.23の方が上です。ちゃんと可変Hopが機能するので、集弾性能も立派なものです。厨っぽいキャラクターが残念な感じですが。

他にはWA M92SF INOX2とかマルイのMEU、デトニクス、デザートイーグルなどが使える状態で保有しております。いやしかし、いつの間にか増えるもんですねぇ。>ガスブロハンドガン
by namatee_namatee | 2010-04-30 21:55 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 集い 俺をこねこねして(ry >>