虫干し

c0019089_19592660.jpg

その他に昨日やったこと。>エアガン関連の虫干し
虫干しというか簡単なメンテと整理ですけどね。

成長するHK416
長いM4(SPR風)とHK416は就役したばかりなので特にやることが・・・とりあえず、HK416の初速が変化してないか確認してみると。なんか、完成時の84-85m/sから86-87m/sに成長しているんですが。(汗
各部のなじみが出たのか、気温が多少上がったせいなのか。仕方ないのでもう10mmほどバレルをカット。これでバレル長170mmとなりました。

G36C復活ならず。
次にFETをM4(SPR風)に強奪されて発射不能になっているG36CにM4(SPR風)で使っていたFETを取り付けて復活させようと。電源と信号線をコネクター経由で接続して、トリガーを引いてみると・・・うんともすんとも言いません。orz
配線はちゃんとしたんだがなぁ。信号線を短絡させてテスターで導通を調べてみてもFETから電気が流れない。なんでしょうねぇ。ハンダ付けの熱でFETが壊れたんでしょうか。そんなに熱くしなかったのに。まあこれは配線の取り回しなどがちょっと厳しい感じもあるので、近いうちに汎用のFETをお願いすることにしましょう。

次はP90
これは全く持って健康でバレルの掃除をするぐらい。一応、メカボを取り出してみたり。P90のメカボは簡単に取れますからね。写真はそのメカボの図。これもFETを装備しております。見ての通り、電気関連が横にむき出しなので、FETの取り付けは簡単。ちょいちょいと二カ所ハンダ付けするだけです。モーターの上あたりに結構大きいスペースが空いているのでFETの設置も簡単。本当に良く出来た銃ですよ。>P90
モーターがシステマの強力な奴でサイクルが速いんですが、これはちょっと対策を考えた方が良いかも。ピストンのスピードを上げたいところ。シリンダーをHK416で好成績だったワープシリンダーに換えてみようかなどと考えております。
あとはCQB-RとかM4-P.M.C.とかVSR-10とかCA870とか、バレルとマガジンの掃除をして終了。バッテリーとBB弾の棚卸し、ダットサイトのバッテリーチェックもしましたか。いろいろやることがあるもんだ。

というわけで、いきなり月曜からネタ無しのgdgdで終わります。
by namatee_namatee | 2010-04-19 20:23 | survival game | Comments(2)
Commented by 工房のひと at 2010-04-20 09:14 x
そんだけメンテナンスするのもなかなか大変ですよ。
ネタ無しなんてこた無いです。
Commented by namatee_namatee at 2010-04-20 19:00
>工房のひとさま
恐れ入ります。(汗
あとハンドガン関連が手つかずですが、ゲームとなるとあまり出番がないので今回はパスしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今さらCA870のHopに関する考察 失敗・・・ >>