ボール盤

c0019089_2053985.jpg

ボール盤を買ってきました。
南東北の誇り、ジョイフル本田で9,800円也。安っ。
何に使うかというと、CA870のバレル固定用の穴あけとか。わたしゃ、その手の作業は不得手なもので、適当なドリルでやると必ず曲がるんですよ。(汗
充電式のドリルの中ぐらいのグレードの奴とあんまり価格が変わりませんので、それなら確実に真っすぐに穴あけができるボール盤の方がお得、っと。出先で使うこともありませんしね。旋盤も面白そうなんですが、面白半分に買うにはちょっと高いし使いこなせる自信もありません。

はたして使い物になるでしょうか・・・
by namatee_namatee | 2010-04-11 20:10 | diary? | Comments(2)
Commented by 工房のひと at 2010-04-12 22:24 x
一番大事なのは材料の固定です。
一度に開けようとせず、じっくりやれば何も恐れることはありませぬ。
Commented by namatee_namatee at 2010-04-12 23:07
>工房のひとさま
了解しました。メカボの開き対策まで含めて、いろいろ実験してみようと思います。

遅くなりましたが、射撃会のおりのCA870のパッキン、お手数をおかけしました。明るいところで撃ってみましたが、あのデモ銃にも通じる伸びの良い弾道で感心しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まだまだ諦めてませんよ。 今日もダブルヘッダー >>