行方不明

c0019089_21253538.jpg

長年愛用した六角レンチが行方不明に。
名古屋に越した頃、近所のアピタで買ったんですよ。10年ぐらいは使いましたかね。モノはTIOGAのヤツ。たしか735円とか。w

モーターサイクルと自転車とエアガンと。
それぞれ使い回ししてまいりましたが、モーターサイクルだと6mmとか5mmの出番が多く、自転車だと5mmが一番よく使って、あとそのちょっと下よりの3mmの2サイズが主役になりますかね。これがエアガン関連になると、フロントサイトとかハイダーのイモネジとかで1.5とか2mmがよく使われますね。
ちなみに、そのTIOGAの六角レンチセット、6mmのレンチはオリジナルでは使い物にならず、PB製のに換えてました。長さが足りなくて全然力が入らなかったんですよ。小さい方も2mmまでしかなくて、エアガン関連で意外と使う1.5mmがないのは不便でした。2mmもイマイチ精度がよくなくて、ナメたりしてましたねぇ。まあ735円ですからね。

というわけで購入。
近所のホームセンターで同じようなセットを購入。値段がすごく高い。3000円ぐらいしましたよ。(汗
まあ精度も良さそうだし、6mmは長さも程よい&1.5mmもあるし、なかなか良いものなんじゃないでしょうか。

これは何年ぐらい使えるのかなぁ。
by namatee_namatee | 2010-04-08 21:40 | diary? | Comments(2)
Commented by 工房のひと at 2010-04-11 09:22 x
その金額ならPBも買えたような気が・・・。
Commented by namatee_namatee at 2010-04-11 10:19
>工房のひとさま
それが南東北の悲しいところで、PBが欲しいとなってもすぐに手に入れることが出来ないのです。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 融通の効かぬ 大人げない >>