大人げない

c0019089_2046963.jpg

今週末に戦民思想さんの射撃会があるので、ちょっと高精度なBB弾を調達。

試しに買ってみただけですって。
見てのとおり蔵前工房舎製のBB弾。通称「蔵前弾」でございます。APSカップとかで使われている・・・んですかね。わたしはそちら方面にはうといのでよくわかりませんが。(汗
蔵前弾で検索すると、バレルとかパッキンとの相性がどうのとか、スーパーヲタクな話ばっかりでとても面白いです。エアソフトガンもいくところまでいくと本当に仔細な部分で差が出るらしいですなぁ。わたしが使うのはノーマルのVSR-10ですから、そんなハイレベルな話にはとんと縁がありませんけど、一応高精度なBB弾を使うとどんな風になるのか試してみようかと思って購入した次第。いやなに、こっそり裏をかこうとかそういう姑息なことは考え・・・ちょっと考えましたが、そんなことは射撃会に来る方々はとっくに実践済みなのかも。

ちゃんとしたBB弾を使うのは基本のはず。
そうは言っても、ちゃんとしたBB弾を使うのは基本中の基本ではあるなぁ、と。どんなにバレルやチャンバーが高精度になっても、肝心の弾が歪んでいたり重さがバラバラではまとまって着弾しませんからね。でもって、BB弾は個人では作れませんからねぇ。

SIISのバイオBB弾用にセッティングしてしまってあるので、射撃会でコレを使うかどうかはわかりません。重さが違うので、Hop調整からやり直しですから。面倒くさいよ。(汗
by namatee_namatee | 2010-04-07 21:06 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 行方不明 やっとこさ完成形 >>