イベントに行く

c0019089_2063092.jpg

今日も寒かった。orz

本日は千葉のサバゲフィールド、SEALsで行われたプレミアムイベントを覗きにいきました。
サバゲは何度もやってますが、この手のイベントって初めてなんです。コミケと同じで行ったら終わりかと(ry
まあ給料日前で財布にお金がほとんど入ってないため、とんでもない買い物はしないであろうということで出かけてみました。それでもコンビニにはATMがありますし、長モノなどをうっかり持ち帰らないようにあえてXR1200で出撃。w

ちょっと拍子抜け。
会場はいつものサバゲ用フィールドの半分でした。フィールドの中のスペースにテーブルを置いてお店にした感じ。一カ所にぎゅっとまとまってないので、ちょっと散漫な印象。平坦で見通しの良いセイフティでやれば良かったのに、と思いました。サバゲと同時開催なのでなかなか難しいのかもしれませんが。あと、せっかくエアガンが撃てる環境なのにシューティングエリアが離れていて、試射がし辛いのも難点。ゲームが行われている間は広い方のシューティングレンジは使えませんし・・・フィールド内に特設の試射エリアを作ったりしても良かったんじゃないかなぁ、と。

デモ銃。
いつもお世話になっている戦民思想さんもこのイベントに出店しておられました。
写真は戦民思想さんのフルチューンCA870。これは40mでA4用紙に8割方あたるというシロモノ。改造箇所がテプラで示されていますが、本当のところは細かなモデファイの積み重ねで達成された精度で、例えばHopパッキンを戦民思想さんオリジナルのに交換すれば同じ精度・性能になるかというと・・・営業妨害になりそうなので以下略。
そういったわけで、この銃はコンプリートで購入するのが吉かと。細かい要望にも応えてくれると思いますので、CA870の精度追求に興味のある方はぜひ。と、このブログに「CA870 改造」なんてキーワードでおみえになる方に宣伝しておきます。

ちょっと借りて試射してみました。
で、せっかくですのでちょっと試射させてもらいました。使ったBB弾はSIISの0.25gバイオ弾。ターゲットとの距離は25mほど。スコープが低くて狙い辛い。これだからチャージャーは。まあ、これは本質的な問題ではありません。肝心の弾道はというと、一言で言うと左右にぶれずに伸びが良い。わたくしの好みよりHopが強めですが、これは可変Hopなので調整で対応できるでしょう。コッキングのスムーズさはノーマルとは段違い。やっぱりこの銃は完成品で手に入れた方が幸せになれると思いますね。
ウチのCA870(あたりめ/くらげ仕様)と比べると、弾道の伸びの良さが印象的。集弾性能では互角(と言わせてください。w)と感じましたが、こちらの方がよりピーキーで繊細な感じ。コッキングやトリガーの切れに関しては、ウチのCA870は自分に合わせて磨きまくってますので、どちらが良いとは言えません。

といった感じで有意義な一日でございました。実際には夕方15:30ごろ行ったんですけどね。
by namatee_namatee | 2010-04-04 20:45 | survival game | Comments(8)
Commented by 古美根 at 2010-04-04 23:28 x
戦民思想さんの新パッキンが良いのは柔らかいので長い時間接触するのがミソだと感じました、伸びが明らかに違うのでウチのあたりめ/くらげは弾道は一定なのですが…封印しましたw

チャージャーは基部がジンクでこれをプラキャスで複製出来れば大分軽く成るんでしょうが…。
Commented by きつね at 2010-04-04 23:41 x
デモ銃のライフルスコープをグレードアップするように注文しておきました。
SEALsのシューティングレンジの一番奥を狙えるのにジャンクスコープは勿体無い。

今日の心残りは、なまさんを電動ハンドガンに引きずり込めn(ry

リポ+FETっだと、電動ハンドガンはあそこまで化けます。
と。書いた瞬簡にスコーピオンにも入るんじゃね?と、ふと思いつきました。
Commented by namatee_namatee at 2010-04-05 12:57
>古美根さま
ウチの二丁目の固定ストックCAは戦民思想さんパッキンでまいります。あたりめ・くらげ仕様は保険に残しておきます。チャージャーの方が全長が短くて、わたくしのように二輪車でゲームにでかけるものにはありがたいんですけど、どうしてもマウントが高くなってしまうのが苦手です。

>きつねさま
わかりました。それではウチのM93Rをリポ+FET仕様、加えてオート9の外装で・・・その前に原因不明の給弾不良をなんとかしなければなりません。
Commented by きつね at 2010-04-05 13:38 x
給弾不良>
マガジンからの上がりが悪いケースと、ノズルのストロークが足りないケースの2パターンあります。
マガジンにフルロードした後に1,2発抜いて解消するならマガジンの問題ですね。
ノズルのストロークは内径3mmの真鍮パイプ1本(長さは5mmくらいで肉厚は0.5mm以下で薄い方が良い)あれば直りますよ。
Commented by namatee_namatee at 2010-04-05 18:34
>きつねさま
明日、マガジンのチェックをして今度持って行きますので。>M93R
リポ導入は既定路線ですが、まだ充電器もバッテリーも決めかねているという・・・
Commented by 工房のひと at 2010-04-06 23:56 x
お越しいただきありがとうございました。
フィールドのスタッフの皆さんは気合入ってたんですが、
いかんせんゲーム運営だけでショップブースは放置。


寒さとのダブルパンチで寂しい結果に終わりました。
デモを銃撃った方は喜んで買っていってくれただけに、
デモンストレーションの場を設けて欲しかったです。
Commented by 工房のひと at 2010-04-07 00:13 x
オート9の外装ならマルゼンの新品在庫が(ry
Commented by namatee_namatee at 2010-04-07 10:19
>工房のひとさま
CA870は見た目より撃ってなんぼですからねぇ。すぐ傍らで実射してもらって精度を体感すれば、もっと注目を浴びるはず。ばんばんコンプリートで売れると思うんですが・・・製作が大変なことになりそう。w

オート9はいずれ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 珍しくアップグレード これだから南東北は >>