始まったな

c0019089_2010458.jpg

本日の南東北は風はおさまり太陽も顔をだしてよい天気でした。が、思ったよりも気温は上がらず。微妙にスースーと肌寒い一日でした。・・・ダルくて外に出なかった言い訳ですが。

こんな辺境の地で?
なんだか、コミケやってるらしい。わたくしには関係ありませんが、ウチの嫁さんが出かけて行きましたとさ。コミケにいったらお終いだとわかってますので、どんなに近所でもわたしは行きません。w

例によってエアガンいじり。
先日購入したCA870STOCK Verをやっと試射できました。・・・何この鬼Hop。(汗
一応、可変Hopなんですが、一番Hopを弱めても鬼Hopのまま。おまけに初速が心配なぐらい速い。このじゃじゃ馬め。
そういえば、ずっと昔にはじめてCA870を手に入れた頃を思い出しましたよ。マルイの素直なHopに慣れていたわたくしには堪え難い不安定さで、さっさとあたりめ/くらげに交換してしまったのでしたっけ。今回はこのHopを手懐けるのがテーマですので、イロイロと工夫していこうかと。

写真はレールを付けるための加工をしているところ。レシーバー上部の溝をパテで埋めようとしております。基本的にボルトオンじゃない作業は不得手なのでこういうのはやりたくないんですが、CA870だと仕方ないな、と思えてしまうのはなんでだろう。w
by namatee_namatee | 2010-03-22 20:27 | survival game | Comments(5)
Commented by at 2010-03-22 21:57 x
いつもは金で解決するのに珍しいw
レイルを直付けならパテ埋めしないほうがいい気が
Commented by きつね at 2010-03-23 09:26 x
>コミケにいったらお終いだとわかってますので、どんなに近所でもわたしは行きません。w

水戸でやってたらしいですね。
行って終わってしまうと楽になれますよw。
Commented by namatee_namatee at 2010-03-23 12:38
>タカ氏
なんという人聞きの悪いことを。w
パテ埋しないと溝の分接触面積が減ってぐらつきそうですが、大丈夫なんですかね?

>きつねさま
その手には乗りません。w
カタログを見てこれとこれ買ってきてーと嫁さんに頼んでますから、実質的には終わっているともいえます。嫁さんにはプレキャリその他フル装備の人が居たって写真を見せられましたが、それでわたしにどうしろと・・・
Commented by 古美根 at 2010-03-25 08:08 x
tp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52262071.html
水戸は何かが始まる町なのかも知れないw
ゲームに行ってたんですが月曜日はやたらと痛車が多かったのは幕張でも何かやってたんですね。

CA870ですが下からネジ止めだとパテが割れませんかね?
位置を決めて、エポキシとネジ固定の方が簡単かも知れません(汗
ウチの3丁目はタナカのストックを加工取付けました、スリップオン リコイルパッドが届いたら付けてやろうかと…段々深みにw。
Commented by namatee_namatee at 2010-03-25 20:23
>古美根さま
いやいやいやいや。(汗

パテ割れますかね。うーむ。まあ試してみます。でっかいスコープとか載せるつもりはないので、ほどほどの固定でいこうと思います。
シャッガンは独特のスタイルがありますからねぇ。楽しみ方もイロイロですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 僭越ながら かぶり物を買う >>