かぶり物を買う

c0019089_20341349.jpg

さて都会から南東北へ帰ってまいりました。昨夜は東京のホテルに泊まったんですが、夜中の雷と雨で何回か目が覚めました。

風が強くて電車が遅れるのなんのって。
ダイヤの乱れは昼前にはずいぶんと平常に戻っていたはずですが、それでもわたくしの乗った特急は64分遅れで終点に到着。都合の悪いことにわたくしのウチの最寄り駅はその終点の一つ先でして、普通列車しかとまらないしょぼいところなのであります。なので特急から普通列車に乗り継ぐ必要があるんですが、これが全然来ないんですよ。特急ばっかり2本も来た後、やっと普通列車がきたと思ったら、当駅止まりだそうで。電車がめちゃくちゃ前後してくるので掲示板の表示もあてにならない。その電車が当駅止まりかどうかなんてわからず、並んで待っていた人はみんな乗り込んじゃったんですが車掌に追い出されました。w

買ったもの。
といっても全然大したことはない。どうも通販に慣れてしまうと、リアル店舗で実物を見ながら買い物をするというのは疲れますね。エアガン系のお店ってカードが使い辛い雰囲気があるのも、思い切った買い物が出来ない原因・・・普段あまり現金を持たないんで、どうも数万円もキャッシュで支払うのに抵抗があります。貧乏臭いともいう。(汗
そんなわけで大したものは買いませんでした。このブーニーハット以外には安物のフォアグリップとかマズルのアダプターとか、そんなものばっかり。通販だと送料とのバランスが悪くて余計な買い物も一緒にしてしまいがちなアイテムに絞ったもんで。

これだから田舎は(ry
いやしかし、このブーニーハットってのが、意外と売ってないんですよ。OD一色のモノはあるんですが、マルチカムとかマーパットは滅多にない。マルチカムのものは手元にあったんですが、一番使用頻度の高いマーパットのBDUにあうのが無くて困っていたんですよ。
ちなみにウチにはBDUというものはマルチカムとマーパット(ウッドランド)の二着しかありません。w
マルチカムは流行にのって買ってみたんですが、実戦(本当の戦争)のように遠距離で交戦するのならとにかく、サバゲのようにせいぜい数十メートルの交戦距離の場合にはより背景にとけ込むグリーンの多い迷彩の方が(自衛隊の迷彩服2型とか)効果が高いような気がして、最近はほとんど使わなくなってしまいました。BDUがマーパットにせよマルチカムせよ、なにかをかぶらないと黒い頭は思ったよりも目立ちますし、弾があたると痛いし、何かに思いっきり頭をぶつけないとも限りませんので、安全のためにもかぶり物は必須。今までは適当なブーニーハットもどき(松島の土産物屋で380円の)とかキャップでごまかしてきたんですが、脱げやすかったりして不快でした。それらに比べればさすがに本物(に近いレプリカ)はちゃんとしていて快適です。
by namatee_namatee | 2010-03-21 21:18 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 始まったな 久々に >>