マグプル醤油

マグプル醤油_c0019089_21211141.jpg

先日のサバゲの時のネタ。

マグプルの醤油。サバゲの大先輩、戦民思想のwildey氏が言っているんだから間違いない。w

このネタはちょっとレベル高いかな。w
いや、わからん人には全然分かりませんよ。ネタを明かすと、マグプルインダストリーズが開発した「MASADA」というアサルトライフルと写真の醤油の名前「正田」をかけて・・・こうやって解説するとくだらなさがひと際引き立ちますな。
アサルトライフルの「MASADA」についてはこちらとかこちら(でかい音に注意)をどうぞ。わたくしとしてはあまり魅力を感じるライフルではありませんねぇ。FN SCARとの違いが明確でない感じ。あーでもスタイルはSCARよりスマートで格好良いかな。無理にコンバージョンキットを買うことは無いけど、マルイから次世代で出たら普通に買うと思います。SCARは・・・たぶん次世代で出ても買わないです。SCARはシルエットが太くて好きじゃない。(汗
あ、思い出した。そんなことよりM16A4を早く出せとあれほど(ry

・・・いやだから、「正田醤油」の正田はマサダじゃなくて「しょうだ」ですって。w
by namatee_namatee | 2010-03-16 21:28 | survival game | Comments(6)
Commented by ラード at 2010-03-16 22:21 x
くだらん!
じつに、くだらん。だが、ユーにしては面白い(w

アレだろ?
michiko妃殿下の実家だろ?

なんつって。
Commented by 古美根 at 2010-03-16 23:23 x
銚子だとヤマサ・ヒゲタなんでしょうね。
野田だとキッコーマンでしょうかw。

マサダってマサダ要塞からですよね、って事はナイツと同じジューイッシュな企業なのかしら?
ブッシュマスターACRに成ったらメジャーに成るのでしょうかね?

マルイは現用の採用モデルに成ればやるかも知れませんが、と言ってもL85A2ってのは冒険ですしねw(社内で推してる人は居るらしいですが)
Commented by namatee_namatee at 2010-03-17 07:48
>ラードさま
何言ってるんですか。こんなネタをわたしが思いつくわけがありませんよ。これはwildey氏にネタにするようにと言われたものです。w
我々の年代以上だとやっぱりそっちですよね。>妃殿下の実家

>古美根さま
元銚子市民としてはヒゲタに親近感を感じます。w
マサダは存在感が薄いですよねぇ。
マルイの政治的な背景はよくわかりませんが、ブルパップの次世代という話題性で意外とでるかもしれませんね。>L85A2
Commented by 工房のひと at 2010-03-20 19:13 x
銚子ならヤマサじゃないんですか?
Commented by 古美根 at 2010-03-20 23:16 x
>工房のひとさま
銚子に2代ブランドが有るって話と銚電のぬれ煎餅は醤油が地元からと聞いてだったんですが。
ttp://www.choshikanko.com/tokusyu/shoyu/
ヤマサは紀州から銚子に移ったんですね、これは勉強に成りました。

>なまさま
今までブルバップってあんまり成功してないんですが変態銃の香りが惹かれるモノがありますw
OTs-14 Groza とか97式B(ナインウェポンみたいで)も何か好きだったりします、使い易いか?って聞かれると微妙かも知れませんが。
Commented by namatee_namatee at 2010-03-21 18:27
>工房のひとさま
個人的にヒゲタの方に親近感があるんですよね。なんでだろ?
通っていた小学校がヒゲタに近くて工場見学などに何度も行ったからかもしれません。

>古美根さま
ブルパップはいつまで経っても異端の香りがしますから。へそ曲がりのわたしですら、普通のサバゲの場合はP90とM4A1があったら、M4A1を選びます。ガチになると話は変わるんですが・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 長短揃いました。 ネコに小判 >>