ネコに小判

c0019089_22131141.jpg

昨日ゆずっていただいたFET。
最近何かとお世話になっているきつねさんの製品でございます。ショップで買うよりずっとリーズナブルで品質も最高。今までVer.2のメカボ(要するにM4)でFETの装着が上手く行ったことが無かったのですが(前出しで面倒とか、ハンダ付けでFET壊したとか)、このFETでやっとうまく行きました。前にも書きましたしもう常識となっているんですが、FETにするとセミの切れが良くなるというのがあります。しかしながら、適当なFETだとノーマルとあまり違わないことがあるんですよね。その点、このFETはセミの切れが良くなっているのがはっきりと分かります。これ本当。品質の差なんですかね。FETそのものよりもケーブルとかハンダ付けとか、製作する技術とマテリアルの差が意外にあるみたいですね。>電動ガンのFET
FETの中にはいろいろ工夫してピストン後退時でモーターを止めるものがありまして、アレは擬似的にシアを落とす感触になって、なかなか面白いものなんですが、良い値段する&FETのパッケージが大きめで設置場所に困る、など問題がないワケではない。その点、このFETはスタンダードなものですがスパっと切れるトリガーフィールが十分に得られて、なおかつスペースも少なくて済むと。

スペシャルバージョン。
このFET、実はスペシャルバージョンでして、ヒートシンクがついてます。いや、わたしゃそんなに厳しい使い方しないのでヒートシンクなんてもったいないんですけどね。・・・さっそくメカボに組み込んでみました。ヒートシンクの分、設置場所に困るかとも思いましたが固定ストックなら問題なくおさまりました。発射テストも問題無し。

次の段階では各部の調整をしてまいります。>余り物の短小M4
by namatee_namatee | 2010-03-15 22:49 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マグプル醤油 ちょw >>