ちょw

c0019089_20395877.jpg

本日はTeam2chのPMC部門(あるんですよ)のイベントで、千葉のサバゲフィールドSPLASHへ。

なにやらテストゲームだそうでして。
引用開始
3月14日(日) 急募 
投稿者:SPLASH 投稿日:2010年 3月12日(金)11時55分39秒   通報 編集済
急ではございますが3月14日(日)
フィールド拡張予定に伴い、テストを兼ねたイベントゲームを行います

募集条件
・中級〜上級者 対象
・今までにSPLASH屋外フィールドを御利用された事がある方
・単独参加も可能ですが、チーム内無線があった方が楽しいかも?
・基本的なルールは定例ゲームと同じです
・その他ゲーム内容やルール詳細は当日の朝に説明致します

参加希望の方は当日朝ルール説明の9時頃までに御来場下さい
人数把握の為、メールもしくは電話で参加表を頂けると助かります
引用終了。

中上級者対象って。w
ちょっとフィールド広げるぐらいでそんなわけあるかい。と思うでしょ?
これがハンパないんですよ。広さもさることながら、ほとんど未開なエリアなもんでゲーム中は薮漕ぎに終始するという。あるゲームなど、変な方向の薮に突入してしまい、ゲーム終了まで薮漕ぎして一発も撃つことが無かったというアリサマ。無線は必須でできればGPSもあった方が良いかもというレベル。シャレになりません。

初陣です。
今回は長いM4(SPR仕様)のデビュー戦です。いじくり回した結果がどうなるのか、とても楽しみでした。
結論から言うと、薮の中で振り回すモンじゃねぇ。(汗
長いし重いし、身動きもままならないような薮の中では難儀するのなんのって。
しかしながら、ちょっと開けたところの手前に伏せて、近づいてくる敵を迎撃するようなシチュエーションでは実に良い仕事をしました。ゲーム前の初速計測ではHop無しで85m/s(0.25g)と十分なパワーと高い剛性のおかげで良好なグルーピング。通常の電動ガンより遠距離での集弾性能で勝り、1-4xと使いやすい倍率のスコープのおかげで、隠れたところから一方的に敵を打ち倒すというような芸当が可能。なかなか良い線いってたと思います。M14に似た性格といえば良いでしょうかね。
いやー実にSPRらしくて満足度高し。

CQB-Rも活躍。
予備として持って行ったCQB-Rもなかなか活躍しました。やっぱり短い方が薮の中では扱いやすいですもんね。初速は70m/s(Hop無し)を切るぐらしかないんですが集弾性能は良く、短い全長とあいまって狭いところでいきなり敵に遭遇するような場合には威力を発揮しました。

戦略的な衛生兵(メディック)の使用方法。
今回は衛生兵(メディック)がいるゲームが多かったですね。特に復活戦ではやられたら自陣に帰らないと復活できないのですが、メディックにタッチしてもらうとその場で復活できるという。ヒットされても10m程度は移動可能ということでして、メディックの側で戦闘するとやられてもあっという間に復活して戦線に復帰できるんですよ。で、始まったのが戦略的なメディックの活用。w
どういうことかというと、メディックを中心に半径10mぐらいの輪形陣を作って前進するという戦法です。先鋒はやられてもちょっと戻ればメディックに復活されてもらえるので、攻撃力が途切れずに敵に圧力をかけることが可能。敵のメディックをつぶせば一気に前進できますので(メディックはヒットされたら自陣に戻らないと復活できない)、自然とターゲットは敵のメディックに。
いやぁ、意図的にメディックを狙っちゃマズいでしょう。w
まあメディック戦だとは思わないで、そういうシステムだと思えばそれなりに楽しいのではないかと。エリアが広くなると、復活のために自陣に帰るだけでも時間と体力の消費が大きいので、こういった形で復活ポイントが流動的に移動するのは面白いのではないかと思います。

頑張りました。
最後のゲーム(復活戦)で、なんだか知らないけどわたくしがそのメディックになってしまいまして。いやこれが忙しいのなんのって。自分がやられるわけにはいきませんのでずっと匍匐。やられた味方が下がってきたときにタッチして復活させる→また匍匐、の繰り返し。最前線に出る必要はないんですが、たまに側面をついてくる敵を処理しなければならなかったりして、本気で戦うハメになりました。加えてその直前のゲームで50mほど全力疾走させられまして、もう辛いのなんのって久しぶりに本気でサバゲやりましたよ。w

T2Cのメンバーにはいろいろお世話になりました。ゲームでの連携もそうですし、エアガンに関するアドバイスや不具合の解消に協力してもらったり。特にSPRのハイダーがゆるみまして、弛み止のOリングを提供していただいたF氏には感謝しております。みなさま、本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
by namatee_namatee | 2010-03-14 21:31 | survival game | Comments(2)
Commented by 古美根 at 2010-03-16 23:33 x
先日はお疲れでした、お邪魔しての銃話は楽しかったです。
CAもそうですが銃を組む&弄るのは楽しいですね。

今年は身内(相模原運動会、他)の方のがやる事に成るのでT2c系は全部は出ませんがやれる時は宜しくです。
リアルカウント主体でのゲームですがルール他を試行錯誤中です、色々決まってからお誘い出来る様に考えています。
Commented by namatee_namatee at 2010-03-17 08:11
>古美根さま
先日は興味深いものを見せていただきありがとうございました。
いつもだったら、写真を撮ったりしてネタにさせていただくんですが、今回はゲームがハードでそんな余裕がありませんでした。(汗
ウチのSPRもどきもハイダーがゆるゆるになったり導入初期のトラブルにみまわれてましたし。

リアカンは未体験なので、開催の際はぜひお邪魔させていただこうかと。楽しみにしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ネコに小判 スタンダードなストックにしてみる >>