スタンダードなストックにしてみる

c0019089_21243755.jpg

13日だが、金曜日ではない。
本日は戦民思想さんの射撃会・・・の予定だったんですが、近所で不幸ができて不参加。orz

特にネタがないので、射撃会に備えてモデファイを施した長いM4(SPR風)の図。
以前にネタにしたときと何が変わったかというと、ストックをライラクスのフィクスドパワーソースストックからマルイ純正のSR-16用ストックに交換しただけ。w
見た目はフィクスドパワーソースストックの方が気に入っているんですが、実際に使ってみるとわたくしの体格にはわずかに長過ぎる感じ。VSR-10だとストックの長さは気にならなくてちょうど良い感じなので、このM4(SPR風)とVSRのトリガーからバットプレートまでの長さを比較してみると10mmぐらいの違いがありました。で、マルイ純正SR-16ストックのサイズはどうかというと、フィクスドパワーソースストックより10mm短い。・・・そういったわけで、見た目には目をつぶってオリジナルのストックに変更しました。さすが純正、配線の取り回しとかバッテリーの出し入れとか、とても扱いやすい。長さも想定どおりで満足です。見た目があまりにオーソドックスすぎることを除けば。まあSPR Mk12 mod1は例によってアッパーレシーバーのことなので、組み合わせるロワの違いによってストックはいろんな仕様があるみたいで、コレと決まったものがあるわけではないようなんですが、ウチのコレの場合はフレームがSR-16 M5ですので固定ストックが似合うのかなぁ、と。

これで一応、SPR風から風がとれて、SPRであると言えるようになったのではないかと。遠目にシルエットだけ見ればSPR Mk12 Mod1に見える・・・はず。いや見てください。w
by namatee_namatee | 2010-03-13 21:56 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょw 通算3丁目 >>