また酒か

また酒か_c0019089_20573654.jpg

例によって天気が悪くてネタもない。
嫁さんが食品を買いに行くのにつきあって、写真の通称「ロリ余市」を買ってもらう。ちょうど竹鶴17年が無くなったので、おなじニッカつながりということで。1400円ぐらいで安いと思うと、量が500mlしかないのでそんなに安くもないという。小さい瓶とて若々しい味わいから「ロリ余市」と呼ばれる・・・のかな。
いやでも、わたしはこのロリ余市が大好きです。タリスカーと甲乙付けがたく好き。ほどよく煙っぽくて飲みやすいけどブレンデッドウイスキーよりは野趣があって。おなじロリ系でも宮城峡は苦手。あれはなんか酸っぱくてねぇ。わたくしは甘みが強くないとダメなようです。

でかけりゃ良いってもんでもない。
買い物に行ったのは近所の巨大ホームセンター。南東北が誇れるものって数少ないうえにろくなもんが無いんですが、この巨大ホームセンターはまあマシな方。言わずと知れたジョイフル本田ですが、これがまた混んでいるんですよ。巨大ホームセンターだけあって駐車場も巨大なんですが、8割方うまっているという。どいつもこいつも天気が悪くて行くところが無いもんだから・・・自分のことを棚にあげるとはこのことだ。
なんとか空きを見つけて車を止めましたが、店内まで遠いのなんのって。雨に降られて大変でした。今回はエアガン関連につかうちょっとした資材も買いたかったので、ネジとかゴムの板とかを売っているところにも行きました。そこから食品売り場がまた遠くてね。室内なので濡れませんけど移動が大変ですよ。通路をガキどもが走り回るし。さらにスポーツ関連とか本屋のある方へ行くのは巨大ホームセンターを縦断することになりまして下手すると遭難するんじゃないかと。w

酒も資材も揃ったところで、鉄砲いじりでもしようかと・・・
by namatee_namatee | 2010-03-07 21:27 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< そんな大げさな なぜこんなものが >>