なぜこんなものが

c0019089_20285873.jpg

本日は予定されていたTeam2chのサバゲが悪天候で中止になってしまいました。残念。
昨日はよい天気だったのになぁ。

仕方ないので家の中でgdgdしていると。
珍しく携帯電話に着信が。近所のエアガン屋さんからで、頼んでおいたスプリングガイドが入荷したとのこと。かろうじて雨が降ってなかったので、XR1200のバッテリー上がり対策もかねて引き取りに行ってきました。
なんだか知りませんが、南東北ではこの類のスプリングガイドが軒並み在庫切れでして、大変不便していたのでございます。こんなもの在庫切らす方が変だと思うんですが、お店の人に聞くと価格改定だかなんだかで流通がとまっているとのこと。通販で買っても良いんですが(いや、通販でも品切れが多かったけど)、このぐらいの価格のものってのが一番通販に不向きなんですよね。送料が嵩んじゃって仕方ない。で、余計なものまで買ったりして、本末転倒になるという。いままでそれでどんだけ鉄砲が増えたことか。w


機能より強度。
ウチの場合、電動ガンのスプリングガイドは基本的に交換したいです。特にM4/M16(旧世代)の場合、メカボックスを後ろ側から固定しているのは、このスプリングガイドに切られたネジで、ストックパイプやストックを貫通したボルトがフレームとメカボを共締めしているのですが、ノーマルは樹脂製なので強く締め込むのに不安があります。以前、強く締めすぎてネジ山をつぶしたことがあるんですよね。その点、社外品は金属製ですので丈夫そうで安心。ベアリングがどうのとかはオマケとして。そんなにシビアな性能を狙ってないもん。(汗

あと必要なのは・・・
これで余っているメカボとフレームを再利用するのに必要なパーツとしては、ストックと電装系のFETですかね。ストックは某オークションで買ったんですが、なんか手間取っていてなかなか届かない。特に急いでもいませんが月曜日にでもちょっとプッシュしてみよう。FETについては本日のゲームのときに最近お世話になっているきつね氏に譲ってもらう手はずだったんですが、ゲームが中止になっちゃったので仕切り直しです。

このまま行くとM4-P.M.C.みたいなのがもう一丁出来そうな予感・・・
by namatee_namatee | 2010-03-06 20:51 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また酒か 無限ループか >>