あったけぇ

あったけぇ_c0019089_20454350.jpg

2月後半になっていきなり暖かくなってまいりました。
今日なんて冬用の上着では暑くてたまらない。朝夕はまだ寒いので事務所のエアコンはonなのですが、そのままにしておくと昼間は暑くてたまらない。我が社の商売柄、窓を開けるとホコリや花粉が入ってきますので、どうしてもエアコン頼りになるんですが、この微妙な気温だと辛いところ。

苦難の時期が始まった。
辛いと言えば、熱いor冷たいしか選択の余地に無いジープの空調も辛いです。氷点下になるような寒さならば「熱い」でちょうど良いんですが、ここ最近の微妙にぬるい気候だと都合が悪い。走っているときは窓をあけたり、ウィンドシールド中央のベンチレーターで外気を入れればそれなりに温度調整はできますが(頭寒足熱ってヤツ)、信号待ちや渋滞だと大変。足なんてヌルヌルに汗かいちゃって水虫になりそうですよ。(汗
加えて、外気を取り入れているとたまらないのが花粉。わたくしはごく軽い花粉症ですが、それでも長時間外気に当たっていると、喉がかゆくなってきてクシャミがでる。さらに時間が経つと頭が重くなったりして実に不快です。いやもう、本当に勘弁して欲しい。これから4月の終わりぐらいまで花粉に悩まされる季節が続くのかと思うと気が重くなります。一年中5月ぐらいの気候のところ、マリネラみたいなところってないんですかねぇ。

写真は2/18のときのもの。つい一週間前はこんな大雪だったのになぁ。
by namatee_namatee | 2010-02-25 20:58 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 箱でかい・・・ 酸っぱい >>