不憫

c0019089_2165479.jpg

ネタの谷間なのでデジカメネタ。
また買った・・・んじゃありません。これは会社で様々な記録用として使っているモノ。LUMIX DMC-FT1といったかな。工事現場とかプラント内とか重機の周りとか、ホコリや水気、落下の危険があるところに向いているかと思って買いました。本当はキヤノンのPowerShot D10が欲しかったんですが、在庫がなかったのでこちらに。PowerShot D10はストラップ周りが充実してまして、前述のとおり不安定な場所では使い勝手が良さそうだったのになぁ。DMC-FT1はムービー機能充実でハイビジョン動画がどうの・・・仕事で使うのにはちょっとピントが外れているような。カメラだけにな。

不憫なことに存在そのものを忘れられている。
このカメラ、工事の担当者が使っていたデジカメ(確かリコーのCX1)が行方不明になったため、急遽購入したもの。建設・建築や解体工事の現場では工事の進行状況を写真に撮らなければならないことが多いのですが、工事はどんどん進むのでカメラを無くしたらすぐに代替えを手配しなければならないのでした。しかしながら、無くしたはずのCX1はまもなく近所の人が拾って届けてくれまして、このDMC-FT1はほとんど使われていないという。どうも担当者はCX1の方が使いやすいようで。そんなわけで、工事担当者の車の中に放置されていたのを、わたくしが思い出して奪還したのでございます。

このカメラ、存在していることを誰も覚えてないようですので、わたくしが公私ともに便利に使ってあげようと思います。役得役得。w
by namatee_namatee | 2010-02-16 21:27 | camera | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 不本意 くわー! >>