予想外に

c0019089_20402854.jpg

今年の目標としてSMGの充実を図ると宣言しておきながら、いきなり電動ハンドガンのM93Rが不調になったりして、出端をくじかれた格好になっております。(汗

というわけでわたくし的にはSMGの中のSMG、UZIを購入。
東京マルイの電動ガン。中古ですが。Team2chの繋がりで譲っていただきました。
これ、見た目は結構くたびれているんですが、動作・性能は予想外に快調。初速は82m/s(0.2g)もあり、Hopのかかり具合も申し分無く、弾の直進性が気持ち良い。ストックもちゃんと機能するので狙いやすく、すごく良く当たります。こちらのインプレでは初速は72m/s程度なんですけどね。もしかしてこの個体はチューンしてあるのかもしれません。Ver.5という特殊なメカボックスのせいで、わずかながらもリコイルが感じられるのも楽しい。

またバッテリーが増えた。
このUZIに使えるバッテリーはいわゆるAKタイプという奴で、ウチでは始めてのタイプ。近所のエアガン屋でイーグルの(1600mAh)を買ってきました。およそ3,500円也。メインでバリバリつかうわけじゃないので一本だけ。なんだかんだいって、いろんなタイプのバッテリーを運用するようになりましたよ。(汗

その他におまけも。
このUZI、オマケとしてショルダーホルスターがついてきました。なのでスーツの下にコイツを吊るしてシークレットサービスごっこができます。前述のインプレにもリンクがありますが、こういう感じで。w

これまた代表的なSMG、スコーピオンvz61と並べて記念撮影。
こうやってみるとスコーピオンのコンパクトさが際立ちますね。トリガーのキレや弾速ではUZIが勝り、機動性ではスコーピオンといったところでしょうか。集弾性能はほぼ互角ですが、さすがに新しいだけあってスコーピオンの方が弾速が遅い割にはよくまとまっているといった印象です。撃ち甲斐のあるのは間違いなくUZI。いやー、これは良い買い物でした。

譲っていただいた某氏、ありがとうございました。
by namatee_namatee | 2010-02-14 21:08 | survival game | Comments(2)
Commented by 古美根 at 2010-02-14 22:52 x
拡張性が無いって評判のUZIですがCAWのレール付けると格好良かったりします。
tp://www4.ocn.ne.jp/~partsdou/mygun_uzi.htm
多弾マグの調子も良かった気がします。
サイレンサーアダプタとかもCAWで出てますね。
tp://www.caw.co.jp/mosquito/moslencer/adapter.html
Commented by namatee_namatee at 2010-02-15 20:39
>古美根さま
うーむ、件のショルダーホルスターを生かしたいので外部に拡張するパーツはなぁ。って、使用用途がスーツ戦一直線。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< くわー! 寒い! >>