新調

c0019089_2217055.jpg

久しぶりにゴーグルを新調。
今まで使っていたのは、サバゲを始めるときに買ったJTの安物。フルフェイス&サーマルレンズにエチゴヤの電動ファンを追加してまずまずの使い勝手でしたが、いかんせんレンズが二重になっているとゴーグル自体の前後が長くて不便。スコープやダットサイトを覗くときに当たったり、キャップのツバに干渉したりと。そのJTのゴーグルは初サバゲの2006年9月のTeam2ch16時間耐久ゲームのために買ったものなので、3年半も使い続けてきたんですねぇ。顔にあたるクッションの部分などはもうボロボロで柔軟性がなくなってまして、長時間装着していると顔が痛くなるという。まあそういったわけで、ゴーグルを買い替えることに。

モノは例によってマルイ製。
イロイロ考えましたが、順当にメジャーどころのマルイ製に。なんといっても機能のわりに安いですからね。ファンがビルトインされていて、ケーブルの始末とかでイライラしないで済む。あんまり格好良くないけどフェイスガードもあるので、顔に直撃をくらっても安心と。いやこの時期、顔に直撃は本当に痛いんですって。(汗

このゴーグルは何年持ちますか・・・
by namatee_namatee | 2010-02-10 22:38 | survival game | Comments(2)
Commented by まねきねこ at 2010-02-11 17:31 x
これでバイクにも使用したら、夏は快適ですねぇw

ところでこういう相手と当たる事はあるのですか?
ttp://ayacnews2nd.com/archives/51486886.html
Commented by namatee_namatee at 2010-02-11 21:15
>ねこさま
バイクよりも、なんていうんですか、顔に破片が飛んでくるような作業、草刈りとかの時に使えると思いますよ。ファン内蔵なので曇り辛いですし。

自衛官?
相手というより味方に何人も居る(ry
現役かどうかはわかりませんが、レクチャーを受けたことがありますよ。射撃はとにかく、障害物の使い方とか匍匐の仕方とか、実に合理的でためになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あーもう!(その2) 小細工 >>