小細工

c0019089_21143664.jpg

何をしているのかというとメカボックスの側を左右から固定するネジを交換しているところ。
いわゆるミリネジ化しています。マルイ純正ノーマルのメカボックスの側左右を結合しているネジはタッピングビスでして、頻繁に分解することを考慮しているとは言いがたいのでした。メカボックスを何度も開け閉めするとなんといってもタッピングビスですから、だんだんネジの締め込み具合が心もとなくなってまいります。電動ガンのチューンに手慣れた方ならば、一発でメカボ内部のセッティングもでるんでしょうが、わたくしのようなヘタクソではもういやになるほど何度も何度もメカボを開け閉めするハメになりまして。(汗
分解に対する耐久性をあげるためにタップでネジを切っているのでございます。エアガンパーツとしてミリネジキットなんてのもありますが、普通にホームセンターで3mmのタップとハンドル、3X8のナベ小ネジ4本、3X15のナベ小ネジ2本、3X15のサラ小ネジ2本を買ってくればO.K.全部ひっくるめて1,000円かからないんじゃないかと。>Ver.2メカボックスの場合

もうVer.2のメカボックスはうんざりなんですが。
配線がメカボの中を通っているのが嫌だし、モーターがグリップで直接固定されるのも嫌。HK416の次はVer.3のAKあたりを弄ろうと思っていたのに、何故か手元に転がっているメカボとメタルフレーム&パーツで一丁できそうだなんて思ってみたりして。なんだかんだ言ってM4/M16系はパーツが豊富なのでいろいろと遊ぶ余地が多いのでしょう。

なんとなく考えている次の銃。
メタルフレームが余っている。G&Pのコルト刻印の奴。ライラクスのVLTOR風の固定ストックもある。そこら辺を生かして、ちょっと長めの固定ストックM4を作ろうかと。フロント周りはG&PのSR15 URXぐらいのにしてインナーバレルはこれまた余っているマルイ純正の363mmかPDIの05バレル420mmを使って。スプリングは適当なのを買わないと、手持ちのものでは初速がアレになってしまいますので要研究。

というわけで、パーツ集めを始めようと思います。
by namatee_namatee | 2010-02-09 21:39 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新調 砂まみれ >>