砂漠の嵐(いろんな意味で)

c0019089_20363486.jpg

本日はサバゲでした。
Team2chのPMC部門(あるんですよ)のイベント?で埼玉のデザートストーム川越の定例会に参加。Team2chの顔なじみでフィールドの定例会に繰り出そうというイベントです。>PMC

いやそれが風が強くてね。
フィールドの名前のとおり砂漠の嵐。予報では風速8mとかいってましたが、とてもそんなもんじゃないレベルの強烈な風。このフィールドは河原にある平坦なところなんですが、北風にさらされて写真のごとく弾避けのフェンスが斜めになってしまうという。加えてフィールド内のバリケードが飛ばされたり倒壊したり。知る人ぞ知るハートマンフィールドが台風にあったらかくやというアリサマ。w
いやマジでバリケの中に入って撃っていると風でぐらぐら揺れて怖い。いくらネタ好きでもバリケごと転がるのは嫌です。ホコリも大変なもので、セイフティにいてもゴーグルをしてないと目に砂が入る。そればかりか、フィールド内から流れ弾も飛んできます。ずっとゴーグルしてたので顔が痛い。

撃ちも撃ったり6000発。
そんなわけで、狙って撃っても弾スジは風で曲がっちゃいます。風上を狙って、風を読んでまるで偏差射撃のように撃たないと目標にあたりません。いやそれでもあたらないので、フルオートで弾道を見ながらターゲットを狙うという、まるで分隊支援火器のような撃ち方になりましてね。加えて弾数無制限・フルオートというルールでしたので撃ちまくるハメになるんですよね。最も弾を消費したゲームでは1ゲーム(15分)で旧世代用M4マグを3つ使い、弾数にして実に900発を撃ちきりました。1袋1500発のExcel0.25gBB弾を3つ持っていって、途中で足らなくなってフィールドで1袋買い足したものの、それも最後のゲームで全部使い切りましたので1500発×4袋の6000発を撃ちきったということ。今までの消費弾数の最高記録だ。(汗

今回はHK416の初陣。
まだまだ調整途中ですが、HK416を実戦に投入してみました。初速が心もとないので、今回のような開けたフィールドには向かない気がするんですが、まあテストということで。
テスト結果は・・・微妙。投入した時点ではHop調整もうまくいって、まずまずまとまったグルーピングだったんですが、午後になると遠距離で極端に弾がばらけるようになってしまいました。なんでしょうね。Hopパッキンに舞い上がったホコリが入ったとかなんでしょうか。今回メインウェポンとしたM4-P.M.C.(PMCですから)も午後遅くにはHopの具合が変になってきたので、銃そのものの問題ではないのかもしれません。
そのM4-P.M.C.は高い初速とサイクルでなかなか活躍しましたよ。軽くて振り回しやすく、初速もサイクルもグルーピングも優秀と言うこと無し。さすがショップチューン。自分でやったんではこんなにバランス良くまとまりません。(汗

というわけで参加のみなさま、大変お疲れさまでした。
by namatee_namatee | 2010-02-07 21:22 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 砂まみれ 0.12 >>