期待はずれ

c0019089_19593234.jpg

昨夜は予想通り雪。
たしかに雪でしたが、たいして降りませんでした。ウチの近所では積雪は無いといっても良いほど。海が近いせいでしょうか。会社の近くへいくとそれなりに積もってまして、わたしが通る極端に通行量の少ない道など、もうパリパリのガリガリに凍結してやがりましたが。それでも平坦で真っすぐな道なので、危ない目にも遭わず無事会社へ行き着くことが出来ました。一応4WDにいれておきましたが。

この時期の南東北では雪よりも雨の方がタチが悪い。
夕方から夜中にかけて降って、明け方冷え込むともう大変。そこら中ツルンツルンに凍結して、路上は阿鼻叫喚のアリサマとなります。基本的に南東北のドライバーは直線番長でコーナーリングがヘタクソですので、凍結路面でタイヤのグリップがアテにならなくなると途端にだらしないのです。雪や凍結のニュースで東京都内の映像を見ることがあると思いますが、アレをみてやっぱり都会の人はだらしないなぁ、なんて思ってはいけません。南東北のドライバーの方が数十倍もヘタクソですから。もう少しスピードを押さえて慎重に曲がれば良いだけの話なんですが、奴らはその加減ができんのです。(汗

本日も雪が多かった会社の近所では数台が横転・脱輪・衝突の憂き目をみていたそうな。
by namatee_namatee | 2010-02-02 20:14 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 手袋と操作系 あーもう >>