また(ry

c0019089_218478.jpg

またフィリップス。
先日のエントリーで、このブログを訪れていただいている方々にはフィリップスのヒゲソリの評価が低いことが判明したわけですが。
たしかにブラウンとかパナソニックとか、オーソドックスな左右に内刃が動くタイプは深剃りが効くんですが、いかんせん顔に当たる刃の大きさが小さい。剃り残しを防ぐにはそれなりに神経を使って顔の端から端までなで回さなければならず、それを怠ると剃り残したヒゲが伸びてきて、また悪いことにスライドするタイプの刃では長めのヒゲは思っていたほど剃れないときたもんだ。対して、フィリップスのヒゲソリは瞬発的な深剃りはききませんが、適当に顔を撫でるだけで、もれなく程々にヒゲが剃れるんですよ・・・

で、写真のブツ。
これは鼻毛きり。仕事がらホコリっぽいところにおりますので、鼻毛が伸びるのが早いのでございます。今更見栄えを気にするような奴ではありませんが、人を不快にしては申し訳ありませんからね。ハサミでチョキチョキ切っても良いんですが、もっと手軽に身だしなみを、ということで買ってみました。が、こういうモーターが高速回転するものを鼻に突っ込むというのはそれなりに勇気がいるもんでして、イマイチ使い心地が良くないです。昔からある刃が回転するタイプに比べれば怖くないですが、ちょっと慣れが必要ですね。

と、いつものようにネタが無いのでgdgdで終わります。
by namatee_namatee | 2010-01-29 21:25 | diary? | Comments(2)
Commented by aohige_the_great at 2010-01-29 22:39
鼻毛は指で引き抜くもんだろJK
Commented by namatee_namatee at 2010-01-30 20:22
>&さま
だって痛いじゃん。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ネタが無い このぐらいでちょうどです。 >>