これだから田舎は!

c0019089_2142825.jpg

さて件のHK416、イマイチ不調のシステマ製スイッチのかわりにマルイ純正で試してみようと思いまして。

いやそれが手近なエアガン屋数件を回ってみたんですがどこにも無い。orz
電動ガンのスイッチって消耗品とも聞くけどなぁ。修理依頼があったらそれから手配するんですかね。仕方が無いので八王子の方のショップで通販。800円也。幸いにして送料込みで助かりました。

もう少し都会の方に住んでいれば、ここまで苦労はしないんでしょうけどね。田舎でもさすがにギアやピストンは純正パーツが普通に売っているし、バレルやシリンダーヘッドなどサードパーティ製のパーツも無くはないんですが、ちょっとややこしくなると途端に手に入り辛くなります・・・南東北では使うかどうかは別にして、Hopパッキンなどの小物はまとめて手配しておいた方が良いのかもしれません。

さて、週末はこのスイッチを組み込んでちゃんとセミ/フルの切り替えが出来るかどうかを試してみます。ああ、またケーブルをハンダ付けしなきゃ。ううむ、気が重い。
by namatee_namatee | 2010-01-22 21:18 | survival game | Comments(2)
Commented by 古美根 at 2010-01-23 20:08 x
自分もアキバに行かないと買えません…orz
中華物で銀の配線が付いてるのがセットだったりすると楽そうですね。
うちの動かないのも原因を調べなきゃ、と。

面白かったんで貼っておきます(オッサンしか分からないネタかもw)

tp://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2681947/5159225
tp://www.youtube.com/watch?v=YRwTj6iXnSI&feature=related
tp://muranishi-ch.com/new/news/blog.cgi?mode=main&no=99
村西とおるブログはいつも通り濃い、更新が何時も楽しみです。、
Commented by namatee_namatee at 2010-01-23 20:43
>古美根 さま
この場合、純正で確認しないとどこが悪いのか原因の切り分けができないのが辛いところです。(汗

>>二日に渡って夕刊紙を必要としたのはこのめまぐるしい情報化社会にあっては「希有」なことでございます。

ここがツボりました。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 17年 ファイヤー! >>