ヒゲソリ

c0019089_2051050.jpg

名古屋時代から使っていたシェーバーがヘタレてきたので新調。
そのシェーバーはナショナル(パナソニックではない)の一枚刃の内刃が左右に動くオーソドックスな奴で、構造が単純なせいか長持ちしましたね。さすがに7-8年も使うとバッテリーが弱ってしまうようで、ここのところの寒さの中、洗面所で使うと充電したてでも動作が弱々しくて。

一時期、日立のロータリーシェーバーというのも使っていたんですが、これはわずか1年でバッテリーがダメになりまして、一旦引退した前述のナショナルの奴を復活させたという経緯があります。その経験と実績から今回はパナソニック製の奴にしようかと思ったんですが、やっぱり思い直してフィリップスを選ぶことに。ちなみにブラウンはその昔、すごく高い奴を買ったのにすぐに壊れたことがあったため、二度と買いません。変に気取ったCMも嫌いだしな。

これは何年持つことやら・・・
by namatee_namatee | 2010-01-14 21:04 | diary? | Comments(9)
Commented by まねきねこ at 2010-01-15 07:38 x
これ、替え刃が異常に高いんで、使うのやめてブラウンにしました。
Commented by TRN at 2010-01-15 08:27 x
僕はフィリップスのほうが良い印象悪いです
新品フィリップスよりもその前に使ってたブラウンの安いの(なまさんのナショナルと同じオーソドックスな機構のやつ)のほうが剃り味が俄然良かったという経験があるので・・・

でもって今はT字w
Commented by namatee_namatee at 2010-01-15 16:53
>ねこさま
あっ、それは思い至りませんでした。そういえば、昔使っていたフィリップスの奴は替刃を買った記憶がない・・・高くてあきらめたのかも。

>TRNさま
フィリップスはウチのオヤジが好きで、わたしも慣れ親しんでるんであんまり気にならないんですが、そり味がちょっと他のと違うかもしれません。深剃りしないというか、マイルドというか。その変わり適当になでておけばひどい剃り残しが出ないみたいな。そこらへんの好みの問題もあるような気がします。

わたくしも一週間に一回はT字で。w
Commented by でかいひと at 2010-01-18 10:31 x
これ昔買ったんですが、あんまり剃れませんでしたねえ。
お店では勝手に刃が砥げるしどの方向に動かしても剃れると
調子のいいこと言われたんですが・・・。
Commented by namatee_namatee at 2010-01-18 18:38
>でかいひとさま
フィリップス支持者が少ないのはわかりました。orz
たしかに深剃りはきかないんですが・・・
Commented by 古美根 at 2010-01-18 21:38 x
ウチはブラウンの安い奴とT字ですw
フィリップスは憧れるんですが3っつの奴とか…。
ラムダッシュとかもよさそうですねぇ…次世代電動が買えますがw
Commented by namatee_namatee at 2010-01-19 12:37
>古美根さま
どのブランドにしろ、ハイエンドは高いですね。(汗
T字最強ということでしょう。
Commented by TRN at 2010-01-19 17:36 x
しかしT字も下手に高い刃に手を出すとすごいコストに・・・
まあ最近は毎日剃らなくなったので
刃が長持ち=やっぱり初期投資の低いT字最強 と
Commented by namatee_namatee at 2010-01-19 21:37
>TRNさま
T字を使うのはせいぜい週一ですから、もう2年ぐらい刃を交換してません。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 成長するツールボックス ムダなエネルギー >>