正月三日目

c0019089_17332016.jpg

重い腰をやっとあげて近所の寺へ初詣。1/3ともなればろくに人もおるまいと思ったんですが、これが人だらけ。普段は閑散としているのになぁ。駐車場も一杯で、ドライバーも不慣れなもんだから狭い道でのすれ違いに時間がかかるのなんのって。(汗
参拝そのものはあっさり終わってしまったんですが駐車場の出入りに時間がかかりましたね。

で、帰り道に近所の酒屋で酒の福袋(ワイン)を買う。ワインだけじゃなく焼酎とか日本酒とかで、価格もそれぞれ1,000円とか2,000円とか5,000円とか、イロイロあったんですが、とりあえずワインの2,000円のを。写真に写っている3本の酒のうち、真ん中と右側の二本が入ってました。加えてガーリック味のラスクとチーズとその他イロイロ。2,000円で元が取れるかというと微妙な感じですが・・・

一番手前のは面白半分に買って来たアブサン。w
たまにこういう変わった酒も良いかと思って・・・飲んでみたらすごい味でした。orz
まさに薬草の香り。以前にも面白半分にテキーラを買って来て持て余したんですが、これも同じ運命を辿りそう・・・(汗
by namatee_namatee | 2010-01-03 17:48 | diary? | Comments(2)
Commented by 古美根 at 2010-01-03 18:51 x
明けましておめでとうございます、本年も宜しくです。

アブサンって言うと某酒豪の強打者を思い出しますw
ブイヤベースとか料理とかに使って貰うのも良いのでしょうかね?
Commented by namatee_namatee at 2010-01-04 09:52
>古美根さま
ウチでブイヤベースなんて作りませんから、飲用専門です。(汗
先入観のせいか、酔い方がちょっと違うような・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ネタ切れ 年越し夜戦の風物 >>