また中華(ry

c0019089_17575854.jpg

というわけで適当なダットを購入。例によってまた中華のパチホロでございます。色は見ての通り銃に合わせてTANということで。

この類はほぼ一年ぐらい前に551のパチものを購入したんですが、これが半年ぐらいで壊れましてね。パチとはいえ、普通のダットとは違ってなんていうんですかレティクルのようなものがサイトの中に現れるんですよ。コレが単なる赤い点だけのダットとは違って意外と狙いやすい。実戦(サバゲの)の交戦では左右はとにかく、射程によってちょっと上を狙ったりしなければならない場合がありまして、その時に円形のレティクル?は適当な目安にしやすいです。フルオートで撃ち込むサバゲでは通常は厳密な照準は必要ないので、適当に狙えるパチホロは使いやすい。というわけで、またしてもパチホロに手を出すことに。

相変わらず品質的には感心しませんねぇ。新品なのにあちこち塗装が剥げているし、CQB-Rの慣しをかねて500発ほど撃ってみたら、ガードの左側ネジが抜け落ちて紛失。件の壊れた551のパチものからネジを移植しようと思ったんですが、どうもネジ穴が合わない。見た目はM3ぐらいなんですが、なんかユルユルで締め込むことが出来ません。残っている右側のネジを外して合わせてみてもユルユル。ということは、ネジ穴が本来の規格ではないということで、いやしかしこんな単純な部分でソレはひどすぎやしないかと。w

ウィンデージやエレベーションのノブ?ネジ?に節度が無いのも困りモノ。クリック感がなくて、いくらでも回せる感じ。それでも何となく狙ったところに当たるように調整できるのは例のレティクル風のダットのおかげかも。

1000発近く撃ち込んでみましたが、CQB-Rそのものの射撃性能には満足してます。Hopの調整はしやすく、弾道は真っすぐ素直。初速はごく普通ですが、コレで十分と思わせるのはさすがマルイです。
by namatee_namatee | 2009-12-27 18:51 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久々だ またM4(ry >>