ゴルァ2

ゴルァ2_c0019089_17345851.jpg

あーネタがない。西の方の&さんのように新しい自転車でも手に入ればネタもできるんでしょうが、そんな気力も金も無い。マルイの次世代G36Kが発売になったんですが、わたしゃつい最近旧世代G36Cを買ったばかりでして、さすがにそんなにG36系好きではないので。いやまあM4 CQB-Rは予約済みだがな。w

というわけで、グロ画像っぽい写真。
我が社で使用しているTCMのZW310というホイールローダがありまして。ホイールローダってのはユンボと違ってタイヤで走りますんで動きが速い。そん代わりよく注意しないといろんなものを踏みつぶす。これ最強(ry
TCMってテレダインコンチネンタルモーターズの略だと思ったらぜんぜん関係ないのね・・・

この写真に写っているなにか車輪のついたモノの残骸は、構内移動用のスクーター(二代目ぐらいのホンダ・タクト)でございます。駐車しておいたところをZW310に踏まれました。オペレータ曰く、なにかパキパキって音がしたと思ったら・・・笑い事じゃねぇよ。人だったらどうするんだよ。(汗
調子良かったのになぁ。>このタクト

ちなみにユンボの資格(車両系建設機械。実はわたくしも持ってます。)でホイールローダは運転できます。ユンボとホイールローダじゃ操縦性とか操作性とか機能とか、ぜんぜん違うのに。ユンボはクローラーでしっかりと地面に足をつけて仕事をしますが、ホイルローダはスピードで仕事をする。ユンボはテクニックが必要でホイールローダは度胸がいる、といった感じ。ついでにブルドーザとかグレーダも運転できるぞ。実はブルとかグレーダが一番難しかったりして。あれは平にするつもりなのに何故かどんどん凸凹がひどくなるものです。わたしをブルドーザに乗せてみろ。そこら中にジャンピングスポットが出来る。w

というわけで、適当な原付探しが始まります・・・
by namatee_namatee | 2009-12-20 17:58 | diary? | Comments(4)
Commented by まるちか at 2009-12-21 00:20 x
わあ。うっかりしていると踏まれちゃうんですね。そばには寄らないようにしときます。。。
Commented by namatee_namatee at 2009-12-21 20:03
>まるちかさま
ホイルローダはその構造上、内輪差はないので人を巻き込む危険性は少ないともいえますが、重機の側に近寄るのはおすすめ出来ません。ユンボでもバケットでひっぱたかれたりしたら、乗用車なんてあっという間に(ry
Commented by 古美根 at 2009-12-21 22:20 x
ユンボってロボット操縦してるみたいですよね、
最近の4ストスクーターは更にアルミキャスティング(鋳物)フレームのとかも有るのでダンプレベルでエンジン、ハンドル周り以外が粉々ってのも見ました。
軽量化ってのも考えものかも知れませんね。
Commented by namatee_namatee at 2009-12-22 12:28
>古美根さま
習字をしたくなるのがわかりますよね。w>ユンボ
名前
URL
削除用パスワード


<< エスクードとわたくし 予想以上の効果 >>