沈黙の暗殺者

さて、これはマルイの固定SOCOM。もう何度も登場しております。
サバゲ業界ではソーコムというとコレをさすことが多いですね。正式名称はH&K Mk.23 SOCOM PISTOLじゃなかったかしら。
沈黙の暗殺者_c0019089_18495438.jpg

スライドは固定ですので(厳密にいうと動くことは動く)トリガーを引くと弾が発射されるだけ。いわゆるガスブロハンドガンのようなアクションが楽しいということはありません。

だがしかし、この銃の価値はそんなところには無い。
高い初速(0.25gBB弾で80m/sとか平気で出す)と専用サイレンサーによる驚異的な静音性、固定スライドゆえの高レベルな集弾、と実射性能ではガスブロハンドガンなど足下にもおよばぬ超高性能。
発射音はボスっという低いもので、他に聞こえるのはハンマーが落ちる時のカチャっというかすかな音だけ。10mも離れればどこから撃たれたのかさっぱり分かりません。それで暖かい時などは0.25gBB弾で80m/s後半にも届こうかという高初速+10mで5-7cm程度の集弾性能ときたら、超有能な暗殺ウェポンでございます。

その固定ソーコムを一部の方々には有名な戦民思想さんの工房でさらに静音化チューンしてもらいました。
その証がこれ。↓
沈黙の暗殺者_c0019089_1850648.jpg
沈黙の暗殺者_c0019089_18501531.jpg

このようにスライドとチャンバー部の刻印にカラーリングが施されております。

チューンの結果はどうなのかというと・・・「音がしない」。
戦民思想代表のwildey氏によると、固定ソーコムの消音化としては定番のチューンを施してあるそうです。そう簡単に言いますがここまで静かになるとは。(汗
ハンマーの落ちる時のカチャっという音がしない。高い音は良く聞こえますから、メカノイズがしないというのはすばらしいことです。ノーマルの半分、5m離れるとどこから撃たれたのかわからないというのが売りなんですが、その売り文句に偽り無し。本当に発射音が聞こえません。メカ部の研磨もしてありまして、実に丁寧な仕事ぶり。いやぁ、感服いたしました。

このチューンでこの刻印のカラーリングが施された固定ソーコム、それなりに有名らしくて、先日のTeam2chのゲームでテストしてましたらば、レンジの隣にいた人がめざとく気がつきまして「あっ、出た"沈黙の暗殺者"!」と言われました。タイトルはそちらから。これは良い武器が手に入りましたよ。ニヤニヤ
by namatee_namatee | 2009-12-14 18:50 | survival game | Comments(6)
Commented by 工房のひと at 2009-12-16 13:42 x
レビュー掲載ありがとうございます。
ご満足いただけたようで何よりです。
トラバ張っておきました。
Commented by namatee_namatee at 2009-12-16 19:46
>工房のひとさま
お世話になっております。
これは価値のあるチューンだと思います。しかしながら、あまり広く行き渡るとやっかいなことになりそうです。w
Commented by SWAT at 2011-10-06 17:12 x
このカスタムのお値段は どのくらいでしょうか?
Commented by namatee_namatee at 2011-10-06 19:04
>SWATさま
これに目をつけるとはお目が高い。
広く行き渡るとやっかいなシロモノなのでヒミツにしておきます。w
Commented by SWAT at 2011-10-06 19:54 x
自分も”沈黙の暗殺者”になりたいっすよ!w
昨日 SOCOMを手に入れたんですが トリガー重過ぎますw
Commented by namatee_namatee at 2011-10-06 20:40
>SWATさま
ヒントは本文に。
名前
URL
削除用パスワード


<< ダブルヘッダー 詳細写真 >>