寒くなってまいりました

寒くなってまいりました_c0019089_215411.jpg

手抜きでケイタイで撮ったらピントが後ろに行っちゃいました。(汗

さて、南東北は12月にはいりましていよいよ寒くなってまいりました。毎朝通る幹線道路沿いの温度計、昨日はついに1度に。今朝は雨のせいか7度でしたが、日一日と寒くなって来てます。

というわけでラム酒のお湯割りが飲みたくなったので、近所のカインズホームで買って来たのでございます。
カインズホームはホームセンターのクセに酒とか薬とかも売ってまして、それどころか高い確率で同じ敷地内にあるスーパーマーケットのベイシアにはお酒がおいてなくて、酒は売ってねのかと、ゴルァするとレジのオネェさんに「隣のカインズへ行ってください。」なんて言われてしまいます。これがまた南東北は田舎で土地が安いせいか、ベイシアやカインズの入っているショッピングモールの敷地がむやみに広く、隣とはいえ移動するだけで大変という。加えてビールなんて6本単位でしか売ってなかったりして、二輪車でキャンプの時など往生したり。さらに発泡酒や雑酒は豊富にあるのに、本物のビールはスーパードライと一番搾りしかないとか。便利なんだか不便なんだか良くわかりませんね。

しかしながら、カインズホームはお酒が安いと思います。ラム酒はあまり経験が無いのでわかりませんが、バーボンのアーリータイムズとかは980円とかで売ってます。近所のスーパーだと1100円ぐらいでしたので、かなり安いのではないかと思われ。まあ、売っているお酒の種類は限られているので最強というわけには参りません。

しかしクセがあるなぁ。>ラム
バーボンがペンキ臭いなんて言えませんよ、こりゃ。でも甘くて美味いんですけどね。
by namatee_namatee | 2009-12-03 21:25 | diary? | Comments(2)
Commented by ケビン at 2009-12-04 07:12 x
マイヤーズラム、私よく飲みますよ。けっこう好きです。甘いのでたくさん飲む気にはなりませんが、食前食後にちょっと飲むのがいいですね。
Commented by namatee_namatee at 2009-12-04 20:47
>ケビンさま
そう、甘いんですよね。調子に乗ってがぶ飲みすると、大変なことになりそうです。お湯で割らずに、オチョコでなめるように飲むのも良いかも。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 今更ですが ネタがない >>