季節外れ

c0019089_20453754.jpg

ふとマグロ(マルイのグロック)などを買ってみました。もうガスブロの季節は過ぎ去ったというのに。
まあ嫁さんにブルーレイレコーダーとか買わされたので、ヤマダのポイントが溜まっていたんですよ。よって出費は無し。w

モノはグロックG17カスタム・フォリッジグリーン。(写真の下の奴)
前にネタにしたFGってのはもしかしてフォリッジグリーンの略?
フラットダークアースVer.と迷ったんですが、デザートウォーリア4.3が黄色かったので、今回はグリーンで。ここのところ、色付きが続いておりまして、色音痴と言われたのが相当堪えているようです。w
詳細についてはこちらをどうぞ。

率直に言ってサバゲでサイドアームが必要になったことはありませんね。激しい撃ち合いでメインが弾切れになって、サイドとして持っていた電動ハンドガンのUSPを使ったことはありましたが、そう言う時は動揺しているので当たらないし、射程や集弾性能もフルサイズの電動ガンから持ち替えると心もとない。なので、わたくしにとってのハンドガンは、ハンドガン戦やインドアの時のメインアームとしての位置づけとなります。・・・などと偉そうにいってますが、実際には全然大した事無いので念のため。

グロックは以前からマルイ・G26アドバンス(写真の上の奴)がありました。どうも素のグロックは素っ気なくて好きじゃないんですよね。G26アドバンスぐらいゴツゴツしてないと。で、G26アドバンスは良いガスブロですが、いかんせんリコイルというかキックが軽くて物足りない。MEUやデザートウォーリアに比べると、軽薄と言っても良いフィールでして、いきおいメインのガスブロは1911系となることが多かったのでした。

このG17カスタムはマグウェルやエクステンデッドサムレストなど、その名の通りカスタムっぽい雰囲気が気に入りました。見た目だけじゃなく、G26アドバンスより握り易いですよ。マグウェルも良い感じ。しっかりグリップできておそらくコレは良く当たると思います。まだ実射してませんが。たぶんシングルスタックの1911系よりもマガジンが冷えに強いでしょう。メインアームとして使うには向いているかと。

そうは言っても残念ながら、11月も末となっては快適なガスブロの動作は望めないですよね・・・
by namatee_namatee | 2009-11-26 21:23 | survival game | Comments(4)
Commented by at 2009-11-29 22:24 x
また同(ry
色違いですけど
Commented by namatee_namatee at 2009-11-30 12:47
>タカ氏
またか。w
これ、すごく良く当たりますね。サムレストのおかげで握りやすくて安定している。驚きました。
Commented by 古美根 at 2009-11-30 23:05 x
G26は単体でコンシールする為にあの後ろの膨らみがあるっぽいですね。
昔だったらフリーダムアートのアサルトフレームが最強だったと思うのですが新型が箱だしで十分だとするとカスタムするのは酔狂の世界に成っちゃうのかな?(でもG26のスライド質量の小ささは魅力ですね)
以前、新潟の知り合いでKSCのG26Cのマグキャッチから下をG17のフレームの切断したのと付け直していたのを見ました。
短いのにマグはG18とかに使えるロングマグを付けるとトンカチみたいでしたw
G17でガーターのタン色樹脂フレームに変えた人も居るでしょうしジャンクを漁ってみるのも良いかも知れませんねw

ガバ&ハイキャパ系は短くても4・3のコマンダーサイズなので同じフレームで使いまわしが出来るのが良いですね(マグ4本で1マソってのも)
スライドストップは死んでしまいますがショートストローク化やデザートウォーリアの5インチ化とかも面白いかも知れませんね。
Commented by namatee_namatee at 2009-12-01 20:43
>古美根さま
いきなりハイレベルなお話、ありがとうございます。w
スライドが軽いのは動作が素早いのとちょっと軽薄な感じがするのと相反するところがありまして微妙ですね。>G26
G17の方は本当にすごい性能だと思いました。箱出しも箱出し、Hopすらいじる気になれません。カラーバリエーションもあるし、カスタマイズの必要性は薄そうですね。

ウチにあるマルイ1911系はM.E.U.とデザートウォーリアとデトニクスなので、マガジンの使い回しがきいて非常に便利です・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブレンデッド なかなか >>