テスト

本日はよい天気でしたが、特に用事がなかったので出かけませんでした。w
そういえば新しいケイタイの売りであるカメラ機能のテストでもしてみようかと庭の紅葉を撮ってみました。

c0019089_21255667.jpg
c0019089_21261836.jpg
c0019089_21273666.jpg


いやしかし、写真ヘタクソだ。>自分
単なる庭の紅葉ですので、どうやって撮ってもメリハリの無い写真になりがちです。そういった点を差し引いて、純粋に画質とか写りを見ていただいた方がよろしいかと。
わたくしの感想としては携帯電話でこれだけ撮れれば文句ありません、とケイタイを変えるたびにいっていることの繰り返しです。でも各操作のレスポンスが大幅に良くなっていたのは驚き。前任のW53CAは撮った映像を記録するのにかなり時間がかかったんですが、今度のCA003はほとんどストレス無く記録が終わり次の写真を撮ることが出来ます。レンズの性能も良くなっているようで逆光のときなどでも破綻は少ないですね。レンズだけじゃなく、露出制御とか画像エンジンも進化しているのでしょう。

結論として、十分にカメラとして使い物になると思います。もっとも中堅のコンパクトデジタルカメラはCA003の半分ぐらいの出費で買える、ということも忘れてはなりません。w
by namatee_namatee | 2009-11-23 21:44 | diary? | Comments(5)
Commented by ケビン at 2009-11-24 05:30 x
ありがとうございます。うーむなかなかキレイですね。これはすごい。
というか、なまさんの庭がきれいというのもあるけど。観光地のお寺みたいですね。

しかし、あなどれないなカシオの携帯。
Commented by aohige_the_great at 2009-11-24 18:39
私女だけど携帯のカメラ機能に多くを求める男は(ry
Commented by namatee_namatee at 2009-11-24 21:30
>ケビンさま
写真だとよくわかりませんが、単なる庭です。>ウチの庭
ちょっと写っている建物は隣の農家の倉庫ですし。
それにしても一枚目の写真、昔のカラー写真みたいですね。

>&さま
それが、このくらいになると結構使いもになりそうな気配ですよ?
写りがどうのなんてのはとにかく、動作が速くなっているのがちょっと驚き。
Commented by aohige_the_great at 2009-11-24 22:59
あらためて本家サイトを見ると高速連写とか色々多機能なようなので期待しております。
デジカメのサイトより気合入ってるってバカだなw
Commented by namatee_namatee at 2009-11-25 21:40
>&さま
いろいろ弄ってみましたが、本質的に携帯電話でした。これまたいつもいつも同じ感想ですね。でも写りそのものはまあまあ使えますかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また買ったのか。 これは大丈夫 >>