2年ぶり

c0019089_2322927.jpg

2年ぶりに携帯電話を変えましたとさ。
写真のとおりカシオのCA003(奥側の緑の)でございます。手前のW53CAから機種変更。

だいぶ前からカシオユーザーでして、auなら特に悩むこともなくカシオの端末を選んでまいりました。これで5代目ぐらいですか。が、今回はちょっとどころかずいぶん悩みました。正直、auには魅力的な機種が見当たらないんですもの。実はそろそろiPhoneとシャレこもうかと思いました。会社用のドコモHT-03Aもあることだし、同じようなものを同時に使ってみるのも面白いかなぁ、と。が、ひとかたならぬMac好きのわたくしですが、それでもSoftBankはイヤ。どうしてもイヤ。(汗

最初に買った自前の携帯電話は東京デジタルホンでした。その次がIDO(今のau)にしたんだっけ。cdmaOneが始まったころで、携帯電話でメールがブレークし始めた頃ですな。もう10年もauのままなんですねぇ。長いこと使っているんですが何か割引とか無いんですかね。w

そういったわけで、機種選定の最後の瞬間に「やっぱりauにしておこう。」と決心しまして新型のCA003を予約しておいて、本日が発売日だったので受け取りにいってきた次第。
とりあえず、SuicaとEdyの移行をしただけ。まだこの機種の売りのカメラとかワンセグとかは試してません。後者はずっと試さない可能性が高いんですけど。(汗

ちょっと触ってみた感じでは、キーが押し易いのが印象的。柔らかくて確実に入力が出来る。W53CAは極端にキーが押し辛くて、長い文章のメールなんて書く気にならなかったんですが、CA003ならそれなりに良い感じでメールもうてると思います。

カメラ機能は明日にでも試してみましょうかね・・・
by namatee_namatee | 2009-11-21 23:27 | diary? | Comments(2)
Commented by ケビン at 2009-11-22 16:24 x
カメラ機能、おおいに興味あります。インプレ楽しみにしてますよ。
Commented by namatee_namatee at 2009-11-22 21:43
>ケビンさま
了解しました。明日にでもテストしてみようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これは大丈夫 ネタが無い >>