というわけで

というわけで_c0019089_1621518.jpg

久々のお出かけ。例によって詳細は後ほど。

追記:
写真は某所にあるアウトドアショップにて。このお店、last-chance-gear(あるいはulgear weekend store)といって住所や電話番号が公になっておらず、GPSデータというか、緯度と経度しかわからない・・・しかもお店が開くのは週末のみ。元々は例によってチームメイトのラード氏に教えてもらったのですが、二人の間では「へんな店」と呼びならわしていたという。w
前々から訪れようとしていたものの、なかなかチャンスが無くてノビノビになってましたが、ついに作戦実行ということに。それに加えて適当なところでキャンプなど、というのが今回のイベントの主旨でございました。

このお店、変な店どころではなく、ウルトラライト・バックパッキングに興味のある方なら天国のようなところでしょう。ネット上でしか見たことのないようなアイテムがゴロゴロと。価格も代理店を通さずに輸入しているのでそんなに高くないのではないかと。いや、値札がついてないのでオーナーにコレはいくらですか?と聞かないといけないんです。今のわたくしにはウルトラライト・バックパッキングはちょっと興味の対象から外れていますので、おもしろ半分に手当り次第に値段を尋ねるわけにもいかなかったという。
ラード氏はこういった業界の専門家ですからオーナーと話も弾み、あっという間に2時間が経過。わたしゃ黙って聞いていただけですが、帰り際さんざん迷って買ったのが写真のClikstand(左側の)。

Clikstandは2006年に8月に個人輸入?(適当にサイトからオーダーしたら届いたという)してまして、すでに一個持っています。下手するとストームクッカーより高性能でコンパクトというトランギアのゴトクとしては最強と思われるんですが、日本で販路がないのでなかなか手軽に手に入れるというわけにはいきません。モノそのものは大して高くないんですが。

で、すでに持っているのに改めて購入したのは何故かというと、これはチタンバージョンだから。お店のオーナーも「5年待った」という、Clikstandを使ったことのある人ならだれでも夢想するシロモノ。だってチタンなんですもの。w

オリジナルはステンレス製で94g。これはこれで重いというほどのこともないんですが、チタンバージョンは57g。トライアングルグリッドが公称95g(ただし袋込み)で、あれに比べればゴトクとしての性能は前述の通りclikstandの方がはるかに上ですので、こいつはすごく魅力的。ウルトラライトに興味ないと言いながらこの体たらく。w

いやしかし、久しぶりにアルコールストーブネタが手に入りましたよ。
by namatee_namatee | 2009-11-14 16:21 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 天気は持った いやはや >>