東京は恐ろしいところだ

c0019089_18452275.jpg

ネタが無いのでまたお上りさんネタ。
お茶の水近辺で見かけた自転車。なかなか格好良いですね。リアはスーパーエアロですが、この前ホイールなんていうんだっけ?

よく見るとブレーキが無い。(汗
わたしも昔はピストに乗ってましたが、ブレーキは無いと不安でしたね。ブレーキがあってもこんな細いタイヤじゃどのみち急には停まれないのは確かなんですが・・・ゆっくり走っていてちょっと停まりたい時とか、やっぱりブレーキはあった方が便利です。っていうか、車両運送法だか道交法だかでブレーキ無いとまずいんじゃ?

左側の小径車はKUWAHARA Gaapかな。小径車はGIOSやらBianchiやらBDやら、それなりに高級なのをタクサン見かけました。これが南東北の場合、小径車というとホームセンターで安売りされているシボレーとかそんなのばっかりになるんですが、さすが都会、自転車もブランドものが多かったですね。

やっぱり自転車は都会で威力を発揮するんでしょうなぁ。田舎だと移動時間がかかり過ぎてイマイチ交通機関としては使い勝手が良くないんですよね。
by namatee_namatee | 2009-11-10 18:56 | bicycle | Comments(6)
Commented by aohige_the_great at 2009-11-10 21:07
鍵ショボw>前輪

こないだ前後ブレーキ無しでリアにカムシンかギブリついてるのを街中で見かけました。
他人に危害を加えなけりゃもう何でもいいですw
Commented by namatee_namatee at 2009-11-11 20:49
>&さま
あ、本当だ。鍵が・・・

わたくしも同感でございます。>他人に危害(ry
車乗っているときに体当たりとかされると困りますが、ブレーキ無いんじゃそうそう強気にもでられますまい。(汗
Commented by TRN at 2009-11-11 21:15 x
街中でギブリ履く位なら俺によこせと

包丁を剥き身で持って歩いててもホントに刺して他人に危害を加えなけりゃ(ry
と思えるかどうかってのと同レベルな話ですけどねw
Commented by namatee_namatee at 2009-11-11 21:25
>TRNさま
もう是非を問うて泥沼にはまるのはもう真っ平ということでして。
だって、荒れるだけ荒れて結論でないんだもん。(汗
Commented by aohige_the_great at 2009-11-12 00:19
そんな感じです>是非を問うて(ry
危険な乗り物なので遊びとかオシャレ感覚で乗るのはどうかと思わないでもなかったりしなかったりですが。

じゃあお前はしっかりルールを守って走っているのかと尋ねられると(ry
Commented by TRN at 2009-11-12 08:45 x
>荒れるだけ荒れて結論でないんだもん
どんな結論も万人には受け入れられないといういい例ですね

>じゃあお前はしっかりルールを守って走っているのかと
あっはっは

まあギブリを街乗りに使おうと思う人がいるくらい平和という事ですな
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 二個目 うわー >>