それではご指名ですので・・・

・・・カレーのネタを。
まず写真をどうぞ。食べかけですみません。腹減ってたもんで、食べ始める前の写真撮るのを忘れました。w

c0019089_19462391.jpg


これは何かというと、ゴーゴーカレーというカレー屋さんチェーンのカレーライス。リンク先を見てもらえば分かる通り、金沢発だそうです。このセンス、なんとなく名古屋の出なのかなと思ったんですが・・・

チェーンのカレー屋さんといえばココイチが有名ですな。名古屋に住んでいた頃はお世話になりました。尾張一宮が発祥だそうで、名古屋市内にはココイチとコメダは半径2km以内に一軒ぐらいは必ずありましたね。いや大げさじゃなく。
わたくしの勤めていた会社では毎週金曜日はカレーの日と決まっておりまして、近所のココイチのカレーをみんなで食べたものです。トッピングだの辛さだの量だの、といろいろ組み合わせができて飽き辛いのがよろしいですな。

で、このゴーゴーカレー、ラード氏のお気に入りのようで最近のマイブームだそうです。これまたカロリーの高そうなものにハマりましたなぁ。w
味が濃い上に量が多い。サイズが選べるようになってまして、小さい方からヘルシー→エコノミー→ビジネス→ファーストというクラスわけになっております。今回わたくしがいただいたのはロースカツカレーのエコノミークラス。普通のカレー屋さんの大盛り相当ですかね。食の細いわたくしには十分なボリュームでした。
味はちゃんと美味しかったです。家庭用のルーを濃いめにしたような味の濃さと食感。写真の通り、スプーンではなくてフォークで食べるんですが、隙間の多いフォークでも苦労せずに食べられましたので、相当に固めのカレーなんでしょう。

いやしかし、積極的にFC展開を押し進めているいるようで、ウェブサイトにも勢いを感じますね。なんとなく名古屋にいた頃の会社が景気が良かったころの雰囲気と同じものを感じます。南東北の片田舎にもお店ができるよう、頑張っていただきたいものです。
by namatee_namatee | 2009-11-05 20:05 | diary? | Comments(6)
Commented by まねきねこ at 2009-11-05 21:39 x
>勤めていた会社では毎週金曜日はカレーの日と決まっておりまして
日本海軍(海自)ですかっ!w
Commented by aohige_the_great at 2009-11-05 23:52
皿だけ見てチャンピオンのカレーかと思いました>画像
Commented by ケビン at 2009-11-06 07:34 x
あっ、これがゴーゴーですか。
息子から聞かされて興味はものすごくあったのですが、どうもお店に入りにくくて。あのゴリラの看板ですよね。

写真が見れたので満足した気持ちになってみる。
Commented by ラード at 2009-11-06 11:12 x
松井と勝手コラボって謎ネタと、辛さが固定っつートコが「ココイチ」と異なる点を指摘しないと。
まあ、どーでもイイですけど(w

Commented by ラード at 2009-11-06 11:16 x

おおっと。
つーか、松井が大リーグで戴冠しちゃったから、本日限りのサービスがゴイスーなコトになっております。

いま気づいた。
喰いにいこうかナ・・・・(・∀・;)
Commented by namatee_namatee at 2009-11-06 11:57
>ねこさま
月月火水木金金・・・こき使われておりましたので。w

>&さま
あ、そことはいわくありげなお話ですね。>ゴーゴー

>ケビンさま
量が多くて味が濃い、とダイエットの敵です。たまに食べるのはアリですが、日常的にいくと大変なことになりかねません。w

>ラードさま
うーん、確証がとれなかったので自粛いたしました。w
FCで急成長のところって、なんていうか、ねぇ。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ストラップ・・・ また先割れか。 >>